※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家事・料理

ちらし寿司をしようと思ってサラダ用のエビがなかったので冷凍エビを買…

ちらし寿司をしようと思ってサラダ用のエビがなかったので冷凍エビを買いました!見たら加熱用で😂下の子か泣いてたので調べもせず…初めてで下処理やゆで方もよくわからず、、、そいえば背わたがなんとかって聞くな~と思って爪楊枝で背わたを取り…、あとは茹でればいいか~と沸騰したお湯(のみ)にじゃぼんと入れて適当に2分ほど🦐
全部終わって調べてみたら片栗粉で揉むだとか、お酢や塩を入れた沸騰湯のなかに入れるだとか…ぜんぜん違う😂😂😂
これはどうすればいいでしょうか?もうどうにもできないですかね?💦

コメント

サクラ

片栗粉とかは臭み消しでやるので、多少生臭いかもしれないけど、大丈夫ですよー🙆‍♀️

• きいちゃん

きいちゃん

茹でるまでも終わってしまったものはもう一回その過程をやっても遅いですかね?💦

• 10月8日
  • サクラ

サクラ

エビが固くなってボソボソしてしまうし、もう茹でてしまったら意味なさそうなので、やめといた方が…。

お酢でどうにかするのはいいかも…?
    調べたらお酢でしめるの見つけたので、一応画像貼っておきます👍

• 10月8日
  • サクラ

サクラ

2枚目です

• 10月8日
  • きいちゃん

きいちゃん

わぁ🥺!ありがとうございます🙏!やってみます✨

• 10月8日