※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

離乳食の開始時期と飲み物について相談です。

離乳食みなさんいつから開始しましたか??
保健士の方からうちの子は少し小さめだから
まだ遅く初めて大丈夫だよと
言われましたが、いつから始めれば
いいんでしょうか??
大人が食べてる所をじっとみてヨダレ
垂らしたりスプーンを持っていくと
口をあけたりと興味は出てきてます!
しかし、子供用の麦茶あげたのですが
べぇと出して飲みませんでした😔
そおいう場合なにあげてますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいからでした🙋
やりたくなくて、離乳食のことを考えると憂鬱だったので😂
ミルクのみがほんとにいかに楽か、と思っていました。
私の周りは7~8ヶ月に始めた人もいますよ😊
最近は、ほんと、5ヶ月になったらじゃなくて、遅くにって言われてるらしいですね🤔
私が相談したときもそうでした‼️
当たり前ですが、この先ずっと食べさせないといけないので…
そう言われたなら、私ならそうします😁

  • s.y

    s.y

    憂鬱になりますよね~💦
    そうなんですね!!
    確かにこの先長いですからね🤣
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
ガブトン

うちは下の子は5ヶ月、上の子は6ヶ月過ぎた頃から徐々に始めました♪

上の子がいると何かとバタバタしていて、少し遅くなりましたが、今ではまだ食べたいの?というくらいの大食漢です。笑
ばっちり3回食です。

麦茶はそのうち飲めるようになると思いますよ!
麦茶の味が嫌そうなら、白湯を飲ませてあげたらどうでしょうか😊

  • s.y

    s.y

    6ヶ月過ぎた頃から
    ボチボチ始めようと思います😆!
    おおなるほど!白湯から飲ませるのもありですね~!!

    • 10月8日
deleted user

うちも興味を持ち始めてたので、5ヶ月丁度の日からスタート(平日の午前中)しました😊!
麦も一応アレルギーある子はあるので、私は白湯を冷ましたものをお風呂上がりにスプーンに慣れさせる事も踏まえてあげていましたよ^ ^!
麦茶をあげるなら、お湯で薄くしてみたらどうでしょう?^ ^

  • deleted user

    退会ユーザー

    冷たい感じが苦手な子もいるので、母乳やミルクくらいの温かさの白湯か薄めた麦茶がいいかな?と思います^_^!

    • 10月8日
  • s.y

    s.y

    スプーンであげるのは
    してなかったです!!😳
    ボチボチスプーン練習も含め
    お風呂上がりにやってみます✊🏻💓

    • 10月8日
やま

うちの子は全然興味なさそうでしたけど、ちょうど5ヶ月からはじめました!興味がありそうなら、始めちゃっていいと思いますよ☺️

飲み物ははじめは白湯にして、慣れてきた頃に薄めの麦茶あげてました!

  • s.y

    s.y

    白湯からはじめてみようと思います✊🏻💓
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
もこもこにゃんこ

6ヶ月から始めました😊
ちょっと早めに生まれたという事を理由に、実は面倒で6ヶ月まで伸ばしました🤣