※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝ている時にうなり声を出し、くねくねと動くことがあります。落ち着くこともあれば、怖くて眠れないことも。ゲップや便秘が原因かもしれません。

寝ている時のうなり

生後一ヶ月の息子ですが
眠った後しばらくすると、
くねくねのけぞるように動き
キャルッと高い声や、うーってうなりだします。

ほんとにこんなに動く??
くるしそうにうなります😰

いつもしばらくすると落ち着くのですが
昨日は定期的にずっとうなっており
私も眠れず、怖くて起きてしまいました。

ゲップがたまってる?
あまりゲップが上手じゃありません💦
それかうんちいきんでる??
朝綿棒浣腸したみましたが特に…

ゆっくり眠れていなそうで可哀想です。。。

皆様いかがでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです🥺‼︎
くねくねもぞもぞし出して、ぶーっとかくぅー、とか色んな声出してます💦
心配なりますよね💦

1ヶ月検診の際に相談しましたが、体重がよく増える時期にうなることが多いらしいです!!
頑張って成長してるんだと思います!💕

ノア

うちは上も下も唸ってました😂
下の子はだいたい同じ時間に唸ってます!新生児〜が1番人生で急成長してる時期だからうなってるんだよ!って保健師さんに1人目の時言われました😂

ミルクティ👩‍🍼

コピペですが…💧
赤ちゃんは眠りが浅いため、長時間ぐっすり眠らない場合が多いです。 脳の機能も未発達な状態のため、寝る・起きるの切り替えがスムーズにいかず、言語を発してうなっているように見えていることがあります。

上記の可能性もありますし、ゲップが上手く出なくて苦しいのかもしれないです😭

2児のママ🌈🧸

唸りますよ!大きくなってる証拠みたいです😌

YouTubeで助産師ひさこさんって調べてみてください!唸ること話してます😌

さな

唸るのはあるあるなので気にしなくても大丈夫ですよ😊
産院から貰った資料に書いてあったことです↓

まだ自由に体を動かすことが出来ないので、お腹に空気やガスが溜まりやすくなる。
哺乳後しばらくして唸り声を出し始めたらゲップを出してあげるようにする。
ゲップを出せても腸にガスが溜まっているから唸り始めることもある。真っ赤になって唸っているのは、お腹が苦しいのかもしれない。
お腹をマッサージしたり、体をねじらせて刺激する。綿棒浣腸や肛門の所を大人の指で押して刺激するのも良い。
3、4ヶ月ころにはほぼ治る。