※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

保育園で耳が痛いと言って早退した長女。1日で中耳炎になることはあるのか、再度耳鼻科を受診しようと思っています。

1日で中耳炎はなりますか??

一昨日から長女が鼻風邪で昨日耳鼻科にいって
お薬をもらいました。
その際、先生が耳の中をカメラで見て、
中耳炎じゃない事は確認してます。
そして今日保育園に行くと、登園直後から耳が痛いーと泣いていた様で、昼に早退してきました。
保育園に行く前はそんな事を言ってなかったし、普通にご機嫌だったので、びっくりです。
保育園から帰ってくると、いつも通りの長女にもどり、
耳が痛いなんて特に言わずで、こちらから「お耳、痛い?」と聞くと「もうお耳痛くないもん、治ったもん」と言ってます。
念のためまた耳鼻科に行こうかと思いますが、
ほんの1日で中耳炎ってなるものなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が若い頃によく中耳炎になっていたのですが、耳が痛くて耳鼻科に行っても中耳炎にはなっていないと言われたことが何度かあります。なりかけ?みたいで菌が悪さしてるんだよって言われてそういう時は薬は出されずしばらくすると痛くなくなりました。
1日でなるかはわからないですが、私は急に中耳炎になるので1日でなるのはあるんじゃないかなと思います🤔

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    そういう場合も耳が痛くなるんですね!
    うちの子もそうなのかもしれないです…
    とりあえずもう一度耳鼻科に行ってきます!

• 10月8日