※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転倒防止リュックやヘルメットは持っている人が多いでしょうか?旦那は必要ないと言うが、友達にはよく聞かれる。

転倒防止リュックやヘルメットは今どきはみなさん持ってるものなんでしょうか?💦
旦那はそんなん昔は誰もつけてなかったしちょっとぶつけるくらいじゃないと強くならない的ないらない派で、私もまあすぐ倒れなくなるかなと思ってます。😅
しかし友達にえ?買わないの?とよく聞かれます…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

持ってません!
あれ、真後ろに倒れないと守れないのであまり効果ないと思います。
背負うのが嫌で泣く子もいるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真後ろだけじゃなくて横にも倒れますもんね〜💦
    嫌がる可能性もありますか…!😵‍💫

    • 10月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    床にジョイントマット敷くとそんなに痛くなさそうで、転んでも泣かないです!
    歩き出すと後ろより前に転ぶのですぐ必要なくなる気がします。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマット遊ぶところには敷いてます!
    そうなんですね😳
    動き出すとほんまにヒヤヒヤです😮‍💨💦

    • 10月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    それなら尚更頭のクッションは必要無いと思います!
    ただ見た目は可愛いので背負っているのを見たい場合はあってもいいと思います。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    買うか悩んでるうちにしっかりなってそうです😂😂

    • 10月9日
deleted user

ぬいぐるみのリュックタイプ持ってます。
タッチや歩きが安定してからはぬいぐるみとして抱っこして今は遊んでます!
頭ぶつけるのが心配でないなら要らないと思いますよ☺️
つかまり立ちとかすると結構気絶みたいに勢いよく後ろに倒れるので、、、私は心配でリュック背負わせてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方の言う通り、確かに背負ってても横に倒れると効果なしです😂
    あと背負ってない時に限って倒れるとかありました😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回か真後ろにゴンってやってます…😢
    その度泣いてすぐ泣き止みますが痛いですよね〜
    たしかに!常に背負ってるわけじゃないですもんね😂💦

    • 10月8日
ママリ

ぬいぐるみのリュックタイプ買ってましたが全く使わなかったです!
横に倒れたり斜め後ろに倒れると普通にゴツンといきますし、リュック外しちゃいますし😂
ぶつけないと強くならない的な意味で使わないってのは良くないと思いますが😂
倒れても痛くないような素材のものを敷いとく、角に頭を打たないよう対処しとく、下に物を置かない、倒れたらすぐ手を出せるようにしっかり見ておくって感じで過ごしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    娘の場合、私がつきっきりで子供を見れてたので倒れたら毎回手を差し伸べれてたのもあります!
    あとあまり勢いよくゴツンと倒れることもなかったです!
    なので、お座りやたっちの練習始めて必要そうなら買うって感じでもいいと思います👶🏻

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦💦
    何回か真後ろにゴンってやってます😭しかもちょうどマットじゃなくてフローリングのところに…
    お座りはだんだん安定してきてるのでたっち次第ですかね🤔

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    たっちしてからは、
    周りと比べて小さめな子だったのもあるのか、リュックの重さで逆にバランス崩してました😂
    今はぬいぐるみとして普通に使ってます!
    バースデイで1000円ちょっとで買ったやつなので、まぁ安いし女の子ならぬいぐるみとして使うし無駄ではなかったな〜って感じです🤣

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ😳リュック重たかったんですね🥺
    そうなんです!
    高額じゃないので買って使わなくてもそんな痛手じゃないですよね🤣
    可愛いの買っちゃおうかな…🤣

    • 10月8日
ばぶりー

子ども2人いますがうちは使いませんでしたー!2人ともラッキーな事に真後ろに倒れることがほとんどなかったので😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    すごいラッキーですね🤣👏👏
    今は持ってる方の方が多いのかなーと思ったりしまして…🤔

    • 10月8日
まーみー

転倒防止リュックは逆に転倒するみたいですよ😅
ヘルメットなんて自転車乗る時しか使いません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重たいから逆に倒れやすいんでしょうか🤔
    ヘルメット使ってる子、蒸れてるって言うてました😂💦

    • 10月8日
deleted user

持ってません😂3人目の赤ちゃんですが😅ビジュアル的には可愛いと思いますが😆🙌
前のめり転倒の方が圧倒的に回数多かったので、床にマット敷いて家具の角にクッション材つけてたら大丈夫だってので、3人目もこれで行きます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に倒れるなら必要ないですもんね🤔
    うちも家具の角など対策して見守ります!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日