※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
ココロ・悩み

保育園行事でパパがいないのが辛いですか?子供に申し訳ない気持ち。欠席できないけど辛い。どうしたらいいでしょうか?

シングルの方、教えてください。
私は、2歳の子がいるシングルです。

シングルの方は、保育園行事でパパがいないの辛くないですか??(;_;)
私は情けない話ですが、運動会などの行事で仲良さそうな夫婦を見るとものすごく辛いです。
子供に申し訳ないです……。

ただ、保育園行事は毎年あって欠席する訳にもいかないので、みなさんの気持ちのもちようとか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に辛くなかったです😊

ママリ

わかります🙀うちは行事は未経験ですが、子どもに寂しい思いをさせる覚悟はしてるつもりです。
が、やっぱりお休みの日に公園に行ったりしたとき、パパママ揃った家族を見ると気持ちが落ちてしまうときがあります😂

脇目も振らず子どもと全力で遊ぶとか、たまーにシングル仲間の友達と一緒に遊んだり、行事はおじいちゃんに来てもらおうかなぁなどど考えてます。