※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日が近い子供についてどうしているか悩んでいます。参考になるアイデアを教えてください。旦那も12月中旬生まれなので大変です。

お子さんのクリスマスと誕生日が近い方、どうしてますか?

娘の誕生日が12月29日です。
クリスマスと誕生日で2回ケーキを食べたりプレゼントをあげるか悩んでいます。
今年はまだ本人がわからないと思うのでひとつでいいのかな?とは思いますが、、

お子さんの誕生日とクリスマスが近い方はどうしてますか?
参考に教えていただけたらと思います🙇‍♀️

ちなみに、旦那も12月中旬生まれなので全部個別に祝ってたら大変なことになります😂笑

コメント

ゆう

上の子が12月15日生まれで、まだわからない0、1歳の頃は、私達両親からは1つでした!
でも誕生日と、クリスマスを理解するようになってからも、義実家や、実家等で、誕生日とクリスマス合同でパーティーみたいにするので、そこそこでいろんな人からプレゼンやらケーキやらもらえるので、今はクリスマスにサンタさんからプレゼントを渡すのを私達の役目にしてて、誕生日は私たちからは簡単なものしかあげてません🙌

サクラ

兄の話ですが、24日生まれで、プレゼント1つだったみたいです笑
途中で私が生まれて2回もらってるのに気づいておかしい!と思ったみたいです。プレゼント1つだったので、サンタとかもななったし。やや冷めた兄ができあがりました🥺

ケーキはともかくプレゼントは2回あるといいかもです。
私だったら、私が食べたいからクリスマスと、年越しケーキ!みたいな感じで31日か1日に毎年ケーキ食べるかも笑

まみい

うちの旦那さんが12月29日生まれで一緒にお祝いされていて嫌だったと言ってました😅💡
付き合ってる時は別々にお祝いしてあげてました😊✨

はじめてのママリ🔰

娘は22日生まれですが、誕生日とクリスマスプレゼント一つです。もちろんケーキはハッピーバースデーでやってます。
でも、小学生になった今変だと気がついたみたいで別々でやることになりそうです😅

にゆう

クリスマスじゃないですが私と主人の誕生日といま妊娠中の第二子の出産予定日が1週間もちがいません🤔
夫婦で子供産まれる前から毎年ケーキ別々にちゃんと用意していわってます!(主人の4日後がわたしの誕生日です🤣その2日後が長女のハーフバースデー&結婚記念日でその時期はケーキたべまくってます!)

昔の知り合いがクリスマス産まれだったのですが親にはプレゼントふたつもらってるっていってました😄