※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食が食べない時期やコツについて教えてください

本当離乳食ほっとんど食べない。。
栄養的にも大丈夫なんか😂
食べなかったけど何ヶ月くらいから食べはじめたよーとか、こうしたら食べたよーとか、教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

うちの次女は10ヶ月まで全く食べませんでしたよ!笑
7ヶ月なら全然心配ないかと😂💓

ちょっと勿体無いですが、赤ちゃん用のお煎餅を歯固めがわりにずっと持たせてました!
あむあむしているうちに、口に入ったものを飲み込むようになり、そこから少しずつ食べるようになりました🙆‍♀️

• ちび

ちび

赤ちゃんせんべい、うちもちょっとずつあげてみました!確かに持ってたのがなくなってるときあります😂
    上の子がよく食べてくれたので、ベビーフードもたくさん余ってるし、口に入れると本当嫌な顔するので、あぁ、本当に嫌なんだなぁて、なんかもぉ諦めの境地です😂

• 10月8日

退会ユーザー

うちの子は口を頑なに閉ざしてましたね😂笑
    絶対拒否されるのがわかっていたので、週2とかしか離乳食してませんでした。笑
    自分の気が向いた時に、ちょっとペーストあげてみる感じでした😇
    当時ママリで同じような質問をして、皆様に
    大丈夫!絶対いつかは食べるから!
    とアドバイスもらったのですが、全然信用出来なくて....🥲
    でも大丈夫です!いつか食べます!笑

• 10月8日
  • ちび

ちび

同じような方いて本当心強いです😢このままずっと食べないんじゃ、、私のおっぱいはしなしなになってしまうんじゃ、、とか思ってりもしますw
    ミルクも拒否の子なので尚更早く食べて欲しいけど、気長に向き合うしかないですね🥲正直おっぱいだけのが、すぐあげられて楽ちんではあるし😂
    励まされました、ありがとうございます❤

• 10月8日
  • ちび

ちび

あ、ちなみに、10ヶ月から食べだした時は、何かきっかけありましたか?また、10ヶ月に適した固形のものをあげましたか??🤔

• 10月8日
おでんくん

うちの長男9ヶ月半ばまでほとんど食べてなかったです!!笑
食べないので毎回お供えもの状態ですぐ下げてご飯終了してました。笑🤣
あまりにもめんどくさくて、お粥ではなく普通のご飯にちょっと湯足しただけのやつ出したらなぜかモリモリ食べてそこから食事に目覚めてめっちゃ食べるようになりました!