※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
妊娠・出産

38週2日目の初産婦で、子宮口が1~2センチ開いています。高血圧症手前で毎日血圧を測り、病院からのモニター希望。送迎が難しく、自家用車で病院へ行くか、タクシーが安全か悩んでいます。

38w2日目の初産婦です。
今、子宮口が前回の検診の内診グリグリで1~2センチ開いた状態です。
前回の検診で、血圧の上が136で、高血圧症手前なので、毎日家で血圧をはかるようにと指導があり、昨日病院から電話があって、赤ちゃんの様子をモニターで見たいので、明日病院に来れないかとのことでした。
母親は体が悪い上に父親の介護で送迎が無理、旦那は仕事です。
一人で自家用車で行こうと思いますが、みなさんならどうしますか?やはり危ないからタクシーのほうがいいのでしょうか?

コメント

豆ママ

タクシーでいきます!
距離にもよりますが万が一考えて行動します(>_<)

• たーママ

たーママ

万が一考えますよね、ありがとうございます!
    距離は車で15分くらいです

• 10月6日
  • 豆ママ

豆ママ

今は妊婦タクシーもあるので利用してみるのもいいですよ🎵

• 10月6日
さよ0921

もしかしたらそのまま入院になる可能性もあるので私ならタクシーで行きます。

• たーママ

たーママ

そうですよね!!

• 10月6日