※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊活

出産前と後でおりものの変化について質問です。一人目の妊娠前はのびおりがありましたが、出産後は変化があります。二人目を授かりたいがなかなかできないため、関係が気になります。

出産前と出産後でおりものの感じが変わった方いますか?
私は一人目妊娠前はのびおりが出ていたのですが(便器の中の水に着くほどのびていました(笑))、出産してからのびおりらしきものが出なくなりました。
トロッとしたおりものとサラッとしたおりものは出ます。
二人目をなかなか授かる事ができないので、何か関係があるのかなと思いまして…。
ちなみに、生理は定期的に来ていて排卵もおそらく毎月あります。
よろしくお願いします!

コメント

うさぎさん

妊娠前はサラッとしたものだったり、トロっとしたおりものだったんですが、産後は粘液栓くらいスライムっぽくなりました。😅

• おーちゃん

おーちゃん

私と逆ですね!
    授からない理由とは関係なさそうですね。
    ありがとうございます( ´∀`)

• 10月6日
ひまわり

私も産後、のびおりが全然わからずトイレに行くたびに『??』と悩んでました〜
産後だからかな...と思い、基礎体温つけて排卵検査薬したらその月に授かりました!( *^艸^)

• おーちゃん

おーちゃん

私もザックリ基礎体温つけたり排卵日検査薬でタイミング取ったのですがうまくいかず💦
    別の原因のようですね😅
    ありがとうございます😍

• 10月6日
misamisa

わたしも妊娠前はあきらかなのびおりがでてきてたんですが
いまはオリモノがめちゃくちゃ減りました(´;ω;`)

• おーちゃん

おーちゃん

やっぱり変化するものなんですね!
    ちょっと心配になりますよね( ´⚰︎` )
    でもそういうケースもあるんだとちょっと安心しました!
    ありがとうございます☆

• 10月6日