※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘とオナラについて相談があります。便が出なくなり、綿棒で刺激しても出ない状況で、心配しています。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

生後6週間の赤ちゃんです。

うんち多めで、産まれてから12〜15回位を1日にする事が多いです。(1番多い時は19回しました)

一昨日から突然便が出なくなり、昨日の昼に綿棒で刺激して一回と夕方に自力で一回でました。

その後は、今朝も綿棒をやりましたが、いまだに出ないです。

出産時に二回していればいいと言われたのですが、15回もしていた子が2回で苦しくないのか、大丈夫なのか心配です。

また、このまましばらく出なかったらどうしようかと不安です。
綿棒も、どの位の間隔開けた方がいいのかわかりません。

赤ちゃんの様子は、ミルクは混合で、若干飲みが悪い気もしないかなー程度です。

かなりオナラをしていて、とても臭いのと、顔を赤くしてオナラする時は泣き出します。

同じような方いましたら、どのように対処されたか、病院など行かれたかアドバイスお願いしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

多分15回というのはちょこちょこだしてたんじゃないですかね?🧐うちの子もそうでしたよ!2回でもでてるなら問題ないとおもいますし、2回はいつもより1回量多くないですか?