※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

でたー。米イヤ期。白米もちろん✖ふりかけご飯✖あんかけけい✖炊き込みご…

でたー。米イヤ期。
白米もちろん✖
ふりかけご飯✖
あんかけけい✖
炊き込みご飯✖
焼きおにぎり△
納豆ご飯○

またほぼ毎食納豆ご飯と焼きおにぎりで回すしかないですよね〜
朝はパン、たまに昼は麺あげますが。

米嫌いな子あまりきいたことないですが、いますか?
うちの子だけですかね
つかれた😅

コメント

2児ママ

うちの子も一歳ちょっとの頃米嫌がってました
その時は夜も麺でした

今は逆に米しか食べません(笑)

  • あや

    あや

    もう毎食パンか麺でもいいですかね😭😭
    全部出されます😭ムカついちゃいます😭😭😭😭

    • 10月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    全然いいと思います
    私はそうしてました!

    めんつゆおかかと
    麺つゆチーズのおにぎりは食べてましたよ!

    • 10月8日
とも

離乳食時から米嫌いで、今も米、パン、麺どれも嫌いなままです。。

あいぜん

1歳の子にいいかわからないですが、白米にめんつゆまぜたらおっいしー!って食べてました🤣それでリラックマのキャラ弁を作ったので、毎回では無いですが、年齢的に抵抗無ければいかがでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰

疲れますよねー
うちも昨日の夜も今日の朝もご飯食べませんでした。
一口食べてごちそうさまーなので、糖分対策でバナナあげましたけだも、、、

塩焼き鮭をほぐしてご飯に混ぜてあげるとめちゃくちゃ食べますよ!^_^
味覚が少しずつ変わる時期かもしれませんねー

PON

うちの下の子も米嫌いですよ😭古代米や雑穀米にしたりもち麦入れて、食感とか見た目を変えたら一瞬食べてくれましたが、、今もお米は進みません。

それでもグルテンフリー生活してるのでパンはあげられず、、、米粉で色々作ってます。米粉も米だしアレンジ聞くのでいいですよ(^^)

mama

うちは米もパンも麺もあまり食べません。。
ご飯抜いてもお菓子抜いても食べません(笑)
唯一食べてた卵かけご飯も食べなくなってもう放置してます...

はじめてのママリ🔰

うちの子供たちも1歳くらいの時、白米拒否でした💦
塩昆布や混ぜ込みおにぎり食べさせてたら、今はご飯好きになって白米も食べてくれます!

カレーやハヤシライスもダメですか?🤔
うちはいつもアンパンマンカレー常備してます😅

みどり

ご飯を小さくコロコロに丸めて、きな粉かけたりあんこを少し乗せて「おだんごだよ〜」はどうでしょう。
お菓子っぽいけど、米を食べたということでよしとしてました。
おやつにもいいです😊

まめ

こんにちは、コメント失礼します。
うちも米も麺も食べません!
卵、乳アレルギーなのでパンもあげられず.......。
仕方ないので大好きなコーン食べたらOKにしています。