※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃまん
妊娠・出産

34歳の女性が2度目の妊娠で稽留流産の可能性。心拍確認できず、再受診で確認。妊活について悩んでおり、仕事に切り替える。

来月で
34歳 旦那39歳
今年2度目の妊娠。前回に続き、稽留流産したっぽい。今日2回目の受診で心拍確認出来なくて…
来週再受診で心拍確認出来なかったら稽留流産確定で、気持ち的にはまだ子供を諦めたくないが、また妊娠出来たとして流産したらと考えると諦めざる終えないかなと。。。

みなさんならこの状況で妊活、頑張ってみますか?
気持ちを切り替えてこれから仕事に行きます。

コメント

まり

私なら諦められないかなと思います😔
ただ2回連続で稽留流産だったのなら次の妊娠前に不育症などの検査を行います。

流産本当に悲しいしつらいですよね。まずはお体大事にされてくださいね。

• ゆっちゃまん

ゆっちゃまん

旦那が同じ会社で少し話し合ったら、何もせずに諦めるのは悔しいと言ってくれて、このまま流産なら流産手術して、染色体異常がないか検査してもらって、不育症の検査してみようかなと思うようになりました‼️

コメントありがとうございます🙇

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

40代になった主人と年の差です。 主人が39の年に妊娠をして稽留流産を体験しました。主人と前妻の時に何回も流産をしてると聞いてた事もあって検査に提出したら性別と異常なしの文字が書かれた紙を渡されました。 遺伝子の問題じゃないとわかったら悔しすぎて自分をせめました。不育症なのか検査したところどこも異常がなく稽留流産に至った理由が迷宮入りになったら正直今も引きづってます。。。 理由がわかる流産なら改善?出来るけど原因不明だと卵子の状態だと思ったら賭けしかない!とタイミングをはかって妊活をした月に妊娠が出来て流産の過去があるからと安定期前まで予防の注射を打ちながら今に至ります。 身体の負担から5回目もダメなら諦めるととりあえず5回目まで妊活しようと2人で決めてました!

• ゆっちゃまん

ゆっちゃまん

原因が分からないのは辛いですね。
    私はまだそういった自身の検査をしてこなかったので、一度してみようかと思いました!
    今年妊娠出来なかったら諦めようと思っていたのが妊娠出来て喜んだのもつかの間😅
    検査せずに諦めるのは勿体ない気がしてきました‼️
    コメントありがとうございます❗

• 10月8日
さきひなすみ

化学流産二回して、心拍確認前に二度流産しました
不育症検査で引っかかりました
それから全然できず、人工受精、体外までやるもできず自然に任せて一年、もうやめようと仕事をはじめて2ヶ月で自然妊娠しました
流産以前に妊娠できず、苦しい時期でした
いま妊娠中ですが、高温期から流産予防で飲まなきゃいけない薬も飲んでいませんでしたし、すごい怖かったですがここまできました。
わたしは諦めきれなかったです。不育症検査してみてもいいと思います。
ご自愛ください

• ゆっちゃまん

ゆっちゃまん

不育症の検査とか、したことなかったので、原因が分かるならしてみようかと思うようになりました。
    高温期から流産予防の薬なんてあるんですね!
    何もせずに諦めるのは勿体ない気がしてきました。もう少し頑張ってみます

コメントありがとうございます‼️

• 10月8日