※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

旦那さんの朝ごはんお昼ご飯用意してますか?お金渡してますか?お金渡し…

旦那さんの朝ごはんお昼ご飯用意してますか?お金渡してますか?お金渡してる場合いくら位渡してますか?
ずっと朝昼用意して持たせてるんですけど、たまに朝用意するの忘れてると、わざわざ起こしてきて朝ごはんないの?って聞いてきたり、育児なにもしないし、あるのが当たり前だと思われてるのも嫌で作るのやめようと思っていて。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

朝は皆で食べるので用意してます。

食パン常備しておくのはどうですか?
用意できない時は適当に食べてもらって。
トーストするくらいできますよね?

• minami

minami

平日仕事の時は早朝に出ていくので持たせている形で、休みの日曜日は食パンとごはん用意しておいて勝手に食べてスタイルです!

トーストするにも毎回、何分?って聞いてきてウザイです(笑)1回で覚えろって感じですよね

• 10月8日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

焼けるまで目の前でずっと見てろ!って感じですね(笑)

• 10月8日
  • minami

minami

次何分?て聞かれたらそう答えておきます😂面白い返答ありがとうございます!笑

• 10月8日
あーちゃん

朝ご飯準備してますよ🙋‍♀️💕
とは言っても前日の夜に
多めに炊いたご飯をおにぎり
にしてるだけです。
朝あっためるだけなんで楽
ですよ!!
お昼はお弁当持たせてます🌟

• minami

minami

朝ごはん指定されたりしないですか??ご飯余ったらおにぎり、私と同じもの用意とかにしたいのに指定されるのでめんどくさいんです😭

• 10月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

食べたい物言ってくる時も
    あります🌟それは休日に出す
    ようにしてます!!
    平日は基本的におにぎりです🍙

• 10月8日
  • minami

minami

ありがとうございます✨

• 10月8日

朝昼用意してますが、子供が生まれたてのときはお弁当なしでしたよ!
朝は、飯~って起こされてたので適当に作ってましたが、この前子供がRSで、私も数日間寝不足続きなのにご飯ご飯言われてキレました😂
そしたらもう無理矢理朝は起こさなくなりましたよ😂笑

• minami

minami

子供が生まれたてだろうが、機嫌悪くて手が離せなかったひだろうが毎日用意してます😞家政婦感満載でほんとイライラします(笑)
    子供じゃないんだからあるもので適当に食べておけよって思いません?笑
    うちは用意しても食べないことあるし、食パンとかごはんあっても自分でやろうとせず、あー腹減ったって聞こえるように言ってくるのでうざいですよほんとに😒

• 10月8日

退会ユーザー

わかります~!
    私は飯炊きババアかよ!!ってすっごいキレました笑
    ご飯も炊いてあるしパンもあるし、昨日のおかずもあるのにレンジすら自分で使わないです笑
    用意しても食べないって気まぐれすぎて嫌ですね~!!

• 10月8日
  • minami

minami

うちもレンジ、トースター使う時いちいち何分?て聞いてきます😅自分でもやらない、用意してもらっても食べないとか何様ですかね!

• 10月8日

朝ごはん作ってません🙅‍♀️
結婚して7年、3回ほどチクチク欲しいと言われましたが
無視してます😂

旦那のために早起きして作れません😂
くいたきゃ買って食えば?
あるもの食べたら?くらいです😂

昼は食堂で食べてます!
お金は管理が私じゃないので😂

• minami

minami

お金の管理旦那さんなら勝手にやれよ!ってなりますね!笑

• 10月8日

朝、昼ともに作ってます〜!
早朝に出るので朝はおにぎり×3
お昼ご飯は普通にお弁当持たせてます🍱

何年もやってるので私の中でも当たり前になってて苦ではないです、月1もないですが体調悪い時とか無理な時は前日の夜寝る前までに「明日は作れないから買ってね〜」と伝えお金渡してます😂

♡Mママ子♡

してません!
6時から6時半に出ていくので💦
食パン買ってるので、食べるならどうぞー!スタイルです。
お弁当も夜におかず作って、朝ごはん炊けるようにタイマーして自分でいれてってくれます。
朝起こされるとかないです😣

初めてのママリ

子どもが生まれてからは朝ごはんは夫が用意してくれる日が増えました😊
お昼は作り置きとかお夕飯の残りとかお弁当に詰めて持って行かせてます。
お弁当がない日は自分で買って行きます。うちは財布が一緒なので、夫はキャッシュレス決済でピピっと好きなもの買って終了です。

もともとは全部わたしがやってたし、希望も聞いていたけどやってられるかーーーーー!!って、なっていろいろ話し合いました。もともと共働きで、夫も働いて欲しいっていうので、家事はわたしの仕事ではないということを叩き込みました笑

なので出されたものを食べる、食べたいものがあるときは自分で作る、が基本になってます。

毎回何分?って聞かれるのたしかに面倒ですね。マスキングテープに何分って書いてオーブンに貼ってあげたらいいと思います笑

• minami

minami

働いて欲しいって言うなら、確かに家事とか全部やってもらおうなんて思うな!って感じですね😭
    レンジがマスキングテープだらけになりそうです(笑)

• 10月8日
もふもふ

朝はおにぎり置いてます。通勤の車の中で食べるスタイルなので笑
昼はいたら作りますがいなかったら作りません。

朝もお昼も作ったり作らなかったりです!
朝は作っても食べずにそのまま出勤したりするのでムカつくから気分的に余裕がある時しか作らないです🤣
昼は最近作ってあげてますが
元々お昼ご飯代込みのお小遣いなので特に追加で渡してないです!
こっちが欲しいくらい🤣🤣

• minami

minami

ちなみにお昼代込みのお小遣いおいくら渡してますか?

• 10月8日

退会ユーザー

6万円です🤣
    ただ、飲み会の多い会社の営業なので…
    美容院や遊び、趣味、子供にお菓子買ってあげるよ〜って言ったものなどそれで全てやってもらってます!

• 10月8日
283

朝も昼も勝手に食べてーっていうスタイルです😂お金も、こちらでは把握してないです!

ねこ

仕事の日は朝はおにぎりのみ、お昼は前日の夕食の残り物を詰めたお弁当を持たせています。ご飯だけは炊き立てしか食べない人なので、毎朝炊きたてを持たせてます。お弁当はたまにない時もあります。残り物がなかったり、たまにカップ麺とか食べたい日もあるみたいなので。

休日は朝は一緒に食べます。お昼は、旦那は自分が食べたいものを自分で用意して食べてます。

SAKU

朝はお茶漬け、ふりかけ、魚の缶詰、海苔、納豆、明太子やしらずなど旦那朝ごはんセット(カゴにいれてるだけ)用意して自分で食べていくスタイルです!
お昼用にはオニギリを1つ握って持たせてます✨

• minami

minami

お昼は何かほかにも買って食べてる感じですか??

• 10月8日
  • SAKU

SAKU

お昼はオニギリ1個のみで他に買ったりはしていない様です。
    大きめのオニギリ食べて、残りの休憩時間は携帯いじったり、昼寝してるらしいです🤔
    ちなみに我が家はお小遣い2万です。

• 10月8日