※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

メルカリ の評価についてみなさんなら良い悪いどちらの評価を付けるか教…

メルカリ の評価について
みなさんなら良い悪いどちらの評価を付けるか教えて頂きたいです。

メルカリ で子供のおもちゃを購入しました。
購入後、すぐにお世話になりますとメッセージを送信しましが、出品者は翌日の夜遅くに返答。
3日後に商品が発送され(2〜3日と設定)、メッセージは特に無し。
発送後2日経っても商品が届かず遅いな~と思っていると、他の方が注文された商品が届き、誤発送だと思いすぐに出品者に誤発送ではないかと連絡。2日後に返答が来て、コンビニで依頼する際に手違いがあった、事務局と運送会社に確認しますと言われる。そこから1日連絡が無く、返送するので住所と名前をこちらから聞き返送。そこからはメッセージのやり取りがスムーズに進み、出品者は申し訳ないと繰り返し謝ってきました。
そんなこんなで
本日やっと注文したおもちゃが届きました。
子供達も喜んでいて商品には満足しています。

みなさんなら悪い評価をつけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

評価は良いにしますが、メッセージの返信が遅く不安になりました。とコメントします😂

りー

悪い評価はつけないです😊

ぽせ

誤発送以外のことについてはメルカリルールに違反しているわけではないので、それについて文句を言うのは不当になってしまい、出品者が事務局に言えば評価ごと削除できると思います。
誤発送が発生したあとも事務局からは即日は返事こないことがほとんどなので1日空いたのは仕方ないかなと🤔
誤発送は相手のミスですがきちんと対応してくれたようなので悪い評価や良いでも文句は書かず、ささやかな抗議として良いで無言評価しますかね笑

ゆな

コメント頂き有難うございます^ ^まとめての返信となりすみません。
良い評価にされる方ばかりで驚きました!大体は悪い評価なのかな〜と思っていたので、とても参考になりました。
不安な取引にはなりましたが商品は満足しているので良いにしたいと思います。
無言の良い評価が一番怖いなぁと思いました笑
有難うございます^ ^