※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

切迫早産で入院し、点滴を外した後、出産が早まることがあるか気になります。今日中に陣痛が来るといいなと思っています。

切迫早産で入院し、今日点滴を外しました。
ウテメリン点滴された方、抜いてその日に出産になりましたか?

できれば今日中に陣痛来てほしいなと思っています🌸

コメント

抜いたその日ではなかったですが、私の場合は抜いてから出産まで早かったです!

1人目は点滴を抜いた次の日に退院して、その日の夜に破水したので、点滴を抜いてから2日後の出産でした!

2人目も点滴を抜いた次の日に退院するはずだったんですけど、点滴を抜いて1日経ってみてみたら子宮口が31週ずっと1cmキープだったのが4cm開いてて、2人目だし切迫だしここから早そうだからそのまま陣痛を待とうかと言われて、結果的に胎児の徐脈が理由で促進剤を使ったんですが、もともと退院するはずだった日(点滴を抜いた翌日)に生まれました!

• るーん

るーん

そうなんですね!🥺✨
    私も抜いてから張り返しがあって期待していたのですが、普通に朝を迎えてしまいました😂

• 10月9日
姉妹ママ❤

1人目帝王切開だったので
予定帝王切開でもともと違う日に決めていましたが
37週の朝点滴ぬいたら多分夕方には陣痛来ちゃいそーやからって37週の昼から帝王切開で出産しましたが
お昼頃には5分間隔の張りでお医者さんが焦ってました😅

• るーん

るーん

私も帝王切開の予定で、当日までウテメリンのはずが、自然分娩でも産めそう、でも帰すのは怖いから促進剤しようとなって、自然に陣痛来てほしかったです😂

• 10月9日
ゆか

抜いた日に張り返しがあって、そのうち落ち着くかと思いましたが、そのまま陣痛となり、日が変わってすぐ産まれました😂

• るーん

るーん

羨ましいですー!
    私は張り返しあったものの、普通に朝を迎えました😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は抜く前に陣痛が来てしまい、そのまま出産、
2人目は、抜いたその日に張り返しがあり陣痛室まで行きましたが、次第に遠のいていき、そのまま退院。今退院して10日経ちますが陣痛来ずです。あんなに入院して点滴してたのに…って感じです。
点滴中から、子宮頸管5ミリ、子宮口も2センチ開いており、張りもかなりありましたが…
私もそのまま陣痛きた方が病院にいて安心だし楽だな〜と思ってたので、今そわそわして辛いです。笑

• るーん

るーん

それはそわそわですね…!どうだったのか気になります🥺
    私は張り返しあったものの、陣痛には至らずでした😂

• 10月9日
ゆう

36週0日でぬいて、陣痛来たのは40週0日でした🥺
わたしは予定日までもったパターンでしたが、陣痛きてからあっという間にうまれました!

• るーん

るーん

そうなのですね!
    入院して点滴までしたのにー!とか思っちゃいますが、赤ちゃんにとってはお腹の中に長くいる方がいいですもんね🥺✨

• 10月9日
すみ

36週0日で抜いて退院しましたが、その夜陣痛がきて翌日出産しました!

• るーん

るーん

陣痛待ちの私には羨ましいお話です🥺
    私は張り返しだけで陣痛来ずでした🥲

• 10月9日
めぽたん🔰

36週0日に4A20ウテメリン点滴を一気抜きしましたが、1ヶ月たっても未だに産まれてきません。笑
本当に人それぞれなんだなと思いました😰笑

• るーん

るーん

ほんとですねー!
    長くお腹の中にいた方がいいとは分かってるんですけどね💦
    月曜に促進剤の予定なので、自然に来て欲しかったなぁと思ってしまって😂

• 10月9日