※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結花
ココロ・悩み

最近ママ友が欲しいと思うようになりました。地元から離れていて、保育園の送迎でママ友の存在が羨ましく感じます。連絡先をどう聞いたらいいか迷っています。どうやってママ友を作っていますか?

ママ友って特に必要ないかなーと思ってたんですが
最近ちょっと1人ぐらいほしいなって思えてきました。笑
地元から離れた所に住んでいて、話し相手は旦那しかいません。今まではそれでいいと思ってたけど
上の子が保育園に行ってて、持ち物のことでどんなものがいいかわからないことがあって、土日だったので先生に聞けず、あーこうゆうときとかママ友いたらなぁとか思ったり。送迎のときによく立ち話されてるママさんたちみたら、なんかいいなーって羨ましくなったり。
たまに会ったら話すママさんもいますが、そこからどうやって連絡先聞くんだろう?嫌がられたらなぁとか色々考えてしまって。
ママ友ってみなさんどうやって作ってますか?

コメント

🔰

子供同士が仲良くしてた+お迎えの時間が一緒で園終わり遊んでたのがきっかけで仲良くなりました。
ママ友も社交的だったので仲良くなれたって言うのもありますね😊

休みの日なにしてる〜とか話してるうちに(お互い土曜日は旦那が仕事だったので)遊ぼうよ〜って自然になりました。それで連絡先交換って流れでした。

新学期にいるものの準備とか、行事の事聞けたり、園での対応とか話してます😊

• 結花

結花

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね☺️
    気が合うママ友できるのいいですね✨
    自然と連絡先交換とかいいなぁって思います🥺

• 10月8日
moony mama

私は、行事の時の写真で相手のお子さんが一緒に写っている時に、「写真送るよー」ってライン教えてもらいました。

• 結花

結花

なるほど🙌🏻
    そうゆう感じもあるんですね😆

• 10月8日
ハムハム

いままでママ友ができるチャンスはあって
連絡先交換したり数回遊んだりはあったのですが
嫌な思いをしたり気が合わなさそうだな…と無理に距離を詰めませんでした。

今年の4月に娘のクラス替えがあり、
初めて、…好き😍(気持ち悪くてすみません) と思えるママさんに出会ってから自然と仲良くなりました。

子供同士が仲良くて「夏休み(冬休み)に遊びたいからLINE教えて」とかは私も言ったことがあるし言われたことがあります!

• 結花

結花

私も送迎のときに会ったらたまに話すママさんがいて仲良くなりたいなーと思ってるんですが、相手はそうでもないかなぁ?って色々気にしちゃってなかなか連絡先交換までいかずです💦

• 10月8日
くまっぴー

保育園と習い事が同じ子がいて、そのママさんとはLINE交換してたまに遊びますが、それ以外の保育園のママさんとは連絡先交換した事ないです💦保育園が同じだけだと立ち話程度で連絡先交換する流れにはなりにくいですよね💦
上の子の時は赤ちゃん広場とかでママ友はすぐできましたが、今はコロナで出会う場もなくて新しくママ友できにくいですよね💦😭

• 結花

結花

そうなんです!!
    立ち話から連絡先交換までなかなかいかなくて😭
    赤ちゃん広場もコロナで行きにくいですし😵‍💫
    難しいです💦

• 10月8日