※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が下の方が重く感じ、胎動を感じることがあります。赤ちゃんが下がってきている可能性があります。病院で相談することをお勧めします。

今日突然骨盤の辺りで胎動を感じるようになりお腹も下の方が重く感じています。
これは赤ちゃんが下がってきているということですか?
ただ、まだ週数的に早い気がするのですか病院に相談した方がいいのでしょうか?
それとも普通にあることでしょうか?

コメント

あや

下がってきているか、逆子じゃないですかね?💦
下がってきていたら見た目でわかるのでもし見た目があまり変わらないなら逆子かもです💦

• ママリ

ママリ

今まで逆子を指摘されたことは無かったのですが急に逆子になることもあるんですかね😱
    次の検診の時に聞いてみます😓

• 10月8日

私は34週1日の検診で、赤ちゃん下がってきてると言われました´`*
36週1日の検診では骨盤に頭が完全にハマってると言われました( っ¨̮ )っ
胎動は下の方だと骨盤を内側から刺激される感じや膀胱などですね!
上の方の胎動もありますが、胃の圧迫感はなくなりました!
個人差有るかもですが、下がってくるとこんな感じです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
それと、骨盤や足の付け根や腰が痛すぎて動けなくなる事もあります( ˙-˙ )

• ママリ

ママリ

ほんとですか!?
    胎動もいまそんな感じで骨盤を内側から刺激される感じや膀胱刺激される感じあります😵
    上の方の胎動もちょくちょくあります!
    私ももう下がってきてるのかもしれないです💦

• 10月8日

退会ユーザー

33週なので下がってきてる可能性高いですよね(*¨)~♥
    次の検診で変化あれば言われると思います୨୧⑅*.

• 10月8日