※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるか心配ですか?授乳回数や体重増加について不安があります。赤ちゃんは泣き止んでよく寝ているようです。回数や体重について不安を感じています。

寝ながらおっぱい飲んでるのって、
飲めてるんですかね?
口寂しいから、含んでるだけとか?
私のおっぱい自体は、絞ったらでてます!


まだ生後2カ月なのに、授乳時間5分で、1日6回頑張って7回です。
おっぱいやったら片方5分で大体寝てしまいます。
抱っこしたら、泣き止むし、夜はずっと寝てます。

やっぱりちょっと回数少ないですよね😭
よく、体重増えてたらとかいいますが、家の体重計だとあまり体重わからなくて、、

コメント

deleted user

起きずに寝ているならば足りていると思います。
息子もそんな感じでしたし、1歳までは他より体重が少なかったけどモリモリ食べていました。
3ヶ月検診があるのでそれまで様子見で良いと思います。
気になるようならば保健師さんに連絡してみるのも良いですよ!!

  • べび吉

    べび吉

    そうなんですね!
    夜は長く寝てくれるんですけど、昼間はすぐ起きてしまって😖
    うんちも便秘で、3、4日に1回って感じなんですよね

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなのあったので参考になれば。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日便がでなくても赤ちゃんでも個人差があるので問題ないようです。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとこんなのもあるので。

    • 10月10日