※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お仕事

整備士か営業をしているママさん、子供がいると融通が利くか、急な休みの対応について教えてください。

ママさんで整備士か営業をしていらっしゃる方いらっしゃいますか?😭
職業訓練校に行って整備士の資格を取ろうかなと考えています。
色んな事を調べた上で質問してるので、マイナスなコメントはお控えください。
そこで質問です🙇‍♀️

子供がいると融通がきいたりしますか?💦
父が営業マンだったけど、月曜か火曜しか休んでるのを
見たことがなくて…
ママさんだと急なお熱の時とか会社の対応はどういう感  じなのか聞いてみたくて😭

厳しい仕事なのは重々承知していますが、やっぱり父を憧れているので…

優しい方お答えください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

営業って整備士と関係ないジャンルの営業でもいいんですか?

車とは関係ないジャンルの営業やってますが、私もママじゃない同僚(男性含む)も何曜日でも休みはとれます。
子供が熱出した時は早めにあがれます。
他の同僚も、好きな理由で時間休とったり、急に用事入って早退したりしてますよ。

こればっかりは、「営業だから」ではなく、職場次第だと思います😅
うちは大手で人数もかなりいるので、1人抜けたからって職場が回らないほどにならないし、有給消化率100%の職場なので…

うちの会社は逆に月曜火曜は週の振り返りや今週の打ち合わせなどで会議が多いので、休み取る人は少ないです。

• はな

はな

個人にノルマがあるような営業だと休むと自分にのしかかるから大変そうですが、、

うちは個人ノルマとかなくて、チームとしての目標だけなので、誰かが休んだら助け合いです。
    そういう会社選べばやりやすいと思います!

• 10月8日
  • のんのん

のんのん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり職場次第ですね😌
    有給100%はすごいですね✨
    会社選び大切ですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月8日