※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

我が家は一年半程前に家を建てました。注文住宅です。内装は結構悩んで…

我が家は一年半程前に家を建てました。注文住宅です。
内装は結構悩んで満足のいく家ができました。

家が建った頃から友人Aがうちに来たい!とよく言っていました

Aも近々家を建てる計画をしていたみたいで
色々参考にさせて〜!と我が家に来た時いろいろなところを見て行きました。クロスの柄やドアの種類まで。

Aのお家は1年ほど前に完成しました。
そのあと何度か遊びの誘いを受けていますが
必ずA宅には招き入れず我が家に来たがるor児童館など。

Aの家にも行ってみたいので話の流れで今度暇な時是非お邪魔させて〜と言いました。
また最近遊びの予定が立ちましたが、またしてもうちに来ることになりました。

Aのインスタでときどき家のインテリアやクロスが見える時があるのですがびっくりするぐらい我が家と同じです。

リビング扉もこだわってハウスメーカー標準のものではなく
少しグレードアップしてパナのクラフトレーベルにしました。
色も一緒。種類も一緒。持ち手の種類も色も一緒。

キッチンのアクセントクロスも一緒。メーカーこそ違えどカップボードの形も色も同じです。

わたしがインスタのストーリーにイブルマットを買い足したことを投稿したら速攻でうちもイブル。と返信がきました。
なんかモヤモヤ😂

わたしがパンパスグラスやコットンフラワーなどのドライ系の植物も好きなので過去にそれも投稿してますが
Aも最近購入したみたいでフラワーベースもそっくり。

わたしの気にしすぎかもしれないし、趣味がたまたま似てるだけかもしれません。お家は1番高い買い物だし自分の好きな空間で過ごせばいいと思います。その反面自分は参考にさせて〜と子ども部屋や階段のアクセントクロスやら隅々まで覗いてまじまじと見ていったのにAの家に一切招こうとしないのにモヤモヤしてしまいます。
わたしの器がみじんこなだけですが、丸パクリした自覚あるから招き入れるの気まずいんかなぁ?と想像してしまいます。

わたしの方が先に家を建てただけ、、だからといってマウント取るつもりはないですが、、、

ただ吐き出したかっただけです😂🙇‍♀️

コメント

姉妹のMAMA

それ感じ悪いですね。
わ我が家とどれだけ似てるか見せて欲しい、って言ってやります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭

しかも、うちの庭が人工芝なんですが人工芝、毛足って何ミリのやつ?と聞かれて35mmと答えました。
    最近Aのインスタにお庭の投稿があって天然芝と迷いましたが人工芝にしました💚パパDIYありがとう!色々見て回って35mmのに決定〜!人ふかふかで気持ちいいです。って
    もうこれ黒ですよね😂👊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⬆︎誤字してます。
    色々見て回って35mmのに決定〜!ふかふかで気持ちいいです。

って投稿してました🤢

• 10月8日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

次に何か聞かれたら、嘘を答えて見たらいいと思います。
    それでその嘘を真似したら、後からやっぱり違ったわ‼️って言います🤩w

• 10月8日
まああ

仕方ないですよ!
お友達さんはセンスがなくて
奥さんのお家を丸パクリ
したのかもしれないです😂
自分たちでこだわってしたことをそこまで真似されたら気分悪いですけど、真似するしかできなかったんだなあて私だったら思っちゃいます。
招いてくれないのも本人も真似した自覚があるのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    上の方の返信に書きましたが
    人工芝の件もあってイラッとしちゃいました😂
    そこは自分で選べ。と思いました笑

• 10月8日
はじめてのママリ

Aは家に招き入れない理由なんて言ってるんですか?
うちにも来たんだから、行かせて!言いますね🤔どのくらい似てるのか確認したいです💦
よかったから真似させてって言われたらいいですが、そこまで勝手に真似されるとこわいです💦友達やめたくなります😓

はじめてのママリ🔰

読んでてその友達が怖くなりました🤣
よっぽど主さんはセンスよくて、とても素敵なお家なんでしょうね❣️✨

でももうそこまで黒なら私だったら今度から嘘を教えます←最低🤣

スポンジ

そこまで真似するならもうママリさんの家が素敵すぎたから全部真似しちゃったー!!って開けっ広げに言われた方がまだマシですよね笑

隠してるくせにいぶるまで追って真似する根性がすごい🤣

私も上記のコメントにあるように、よっぽど素敵なおうちを建てられたんだなって感じました☺️❤️
はじめてのママリ🔰さんはそんなつもり無いと思いますが、私だったら「あなたのセンスはパチもん。私は本物〜〜〜♪」って一人でマウントとって浮かれてそうです。笑

ar*

インスタpostされたら、うちと全く同じだねって皆に見えるようにコメント残します😂
でもそれだけセンスが良いってことでポジティブにも考えられます😊✨