※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に寄ってはママさん同士で送迎した後、園庭など駐車場でお話して…

保育園に寄ってはママさん同士で送迎した後、園庭など駐車場でお話してる様子とか変わってくるんですかね❓
以前通ってた保育園では送迎した後、結構駐車場付近で立ち止まってお話してる様子みられましたが、今回通ってる保育園ではそういった様子もないので園によっては違うのかなーなんて思ってしまいました😗

やんわりママ友作りたいのですが、中々時間帯により送迎した時もあまりママさんみかけません😅
送迎した後はバタバタ車に駆け込み帰るような感じなので仕方ないなと思いますが、こういう時ママ友作りどうしてますか❓
朝も夕も忙しいですよね😱もちろん理解してます‼︎
ママ友同士より先生と話してるママさんの方が多いのでそれはそれで楽しいですよね🌟

皆さんの園はどんな感じですか❓😃

コメント

みーちゃん

娘達が行っている保育園は認定こども園なので1号認定の方もいるので、その人達は9時頃に送って行って立ち話をしているようです😊
私は働いていて保育園に預けているので、送って行ったらそのままビューンと帰っています。
夕方は16時頃にお迎えに行って園庭で少し遊んで帰るのでそのときに少し話したりしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯によるかもしれないですね🌟
    園庭で遊んでてママさんもいるなら話しかけやすいかもですね😃ママ友作るきっかけになりそうですが、園庭にも誰もいません笑

• 10月8日
あせ

うちの園では駐車場などで立ち話をされると話に夢中で子どもを見てない親が多く、他の車が入ってきた時に危ないし他の車も駐車できなかったりで禁止になりました😅
すんごい迷惑だったんで助かってます👍
降園時の園庭使用も禁止なので、他のママさんとお話は軽くしますがママ友はいません。
ママ友めんどくさいのでいらないと思ってる派なので私には合ってる園なのかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに駐車場は危ないですよね😱
    特に朝バタバタしてますし😅

軽くお話しする程度で私もほしいなとは思いますが、ガッツリしたママ友さんは色々難しそうなので考えますね😱

年齢が増すにつれ、友達いるし、無理して今からたくさんの友達作ろうとは思わなくなりました‼︎

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

通っている園では
仲のいいママさん同士で話している方もいるし、ささっと送り迎えだけで行き帰りしてる方も多くいます✨
立ち話しているママさんを見るとやっぱりいつもよく見かける同じグループ?が多い印象です。
私もママ友欲しい気持ちはありますが、なかなかです。

近所の公園とかの方が時間に余裕がある場合が多いし、そこから話して仲良くなるママさんもいるのでそういうのもありかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに以前通ってた保育園のママさん達は大体同じグループでしたね‼︎

ママ友欲しいですよね😭
    公園とかで話しかけられそうな雰囲気だったら頑張ってみたいと思います🌟

• 10月8日
おでんくん

うちの園は駐車場5台分しかないので、空くのを待ってる車もいるし子供がチョロチョロしたら危ないので駐車場で立話しはみかけたことないですかね💦
だいたい行事のときとかによく喋って、迎えの時間が同じくらいのお母さんと子どもの帰り支度が終わるまでの間教室前で喋ったりですかね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場は危ないですよね😅
    行事だと話すタイミングあればママ友作りには良いですね🌟😃
    タイミングあれば頑張ってみたいと思います☺️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

楽しいとか楽しくないとかではなく、普通に、朝は出勤に遅れないように必死、帰りは園の閉園に間に合うように必死です😅
保育短時間のママさんとかならまだ多少余裕あるのかなとは思いますが。。
先生との話は保育のためのコミュニケーションで、楽しみとは別次元です💦

クラス役員したとき、子供同士の写真をとったとき(園のツリーの下で一緒にとったなど)とかは連絡先交換しましたが、それ以外は顔見知り程度です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに朝はバタバタですし、話す時間ないですよね😭
    先生とのコミュニケーション大事だと思いますよ🌟

中々難しいですが、タイミングあれば、頑張ってみたいと思います☺️

• 10月8日
ネッコ🐈

子供の園は立ち話禁止です💨
お迎えの時間がいつも同じママさんなら子供達が帰りの支度をする間に少し話したりはありますが、連絡先を交換したりした事はありません🥲

よく話すママさんでも育児方針が合うとも限らないし、家で遊ぶとトラブルになるかもしれないのでまぁいいかなと思ってます。

ほんとは情報交換出来るママ友ほしいですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち話しも場所によりますよね😭
    余程仲良くならないと連絡先の交換も難しいですよね😱
    育児方針違ってたらマウント取られたり、色々トラブルは出てきそうですよね😱

情報交換できるママ友ぐらいだったりやんわり話せる方が私も欲しいです🌟

タイミングあれば頑張りたいと思います😃

• 10月8日