※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県で家を建てた方に質問です🙇‍♀️現在、春日井市の賃貸マンションに…

愛知県で家を建てた方に質問です🙇‍♀️

現在、春日井市の賃貸マンションに住んでいます。
駐車2台込みで家賃86,000円です。
旦那の職場(現場による)は基本的に名古屋なので名古屋に近い所がいいと思っています。(車通勤)

土地代と建物代の金額を教えて頂ければ…と思っています💦
出来れば何市かも教えてほしいです😣

理想は、愛知県で4LDKの建物面積30坪は欲しいと思っています。
土地代抜きの建物代のみで2,000〜2,500万円で建てることは無理でしょうか?😢

コメント

ママリ

東三河の田舎の方なので参考にならないかもですが、
土地950万の建物3000万くらいです!
(プラス外構諸費用等かかってますが🤭)
建物のみ2500万円以内、全然可能だと思いますよ✨
30坪なら、その価格なら大手でも建てれるところあるでしょうし、工務店や設計事務所でもかなり選択肢あると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建物3000万円😳
    凄すぎます😣
    可能なんですね!!

    質問なのですが、ローン返済でしょうか?
    毎月返済してるお金とは別でまた保険?とかも払っているのでしょうか?💦
    一戸建ての事が何も分からず…
    毎月払えるお金が86,000まで(もし保険などあるなら)だと、家のローンはせめて6万円とかにしないと無理ですかね?💦

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    はい、我が家はローンを組んで毎月返済していってます!
    保険とは生命保険のことでしょうか?それとも火災保険ですか?
    生命保険だとすれば現在はその8.6万円とは別に払っているのではないですか?🤔
    火災保険は住宅購入時に10年分等まとめて一括で払うことが多いですし我が家もそうなので月々の返済に上乗せはありませんよ☺️
    我が家はローン月10万ちょっと切るくらいに、生命保険2万、あとは住宅にかけるお金としては修繕維持費の積立も必要ですが、今は私が育休中なのでそれはお休みしていて復職後積み立て始めようと思っています😌

    • 10月8日
2mama

上モノだけなら大手メーカーでも立派な物が建ちますよ!!
うちは、土地は旦那の親の土地があったのですが、口も出される、最終的には、自分達の家の裏手のスペースにも二階建てなら充分。
駐車場も共有、何なら義親にお願いして車出して貰わないと。
出入りも、必ず義父母の家の前通らないととなり、最終的には、息子が発達が遅く通級指導教室も検討してる。と話したら、家の家計にキチガイなんて居てはならない。何としても隠し通さねば。でも学校通うなら親戚の家も近く同じ学校に通う子もいるのでバレる。とか何とか言われて。
結局、名古屋市内で建売買いましたけど😅

daiyu

春日井市です!
土地は親戚に建てさせてもらったのでお金かかってないですが、建物4000万+外構です。
その予算なら、十分大手ハウスメーカーで建てられると思います😄
スーモで価格とか好みとか伝えると、色んなハウスメーカー紹介してもらえますよ✨

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーや工務店によるかと思います。
我が家は愛知県で30坪の上物のみで3500万でした。

てぃーぬ

30坪4LDKで上物のみの条件ならクラシスホームオススメです!!
お洒落なおうちが立ちますよ!!!春日井にもモデルハウスあったような🤔
ほんとにオススメなので一度調べてみてください😊