※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実両親が孫に無関心なのですが同じような方いますか?私は一人っ子なので…

実両親が孫に無関心なのですが同じような方いますか?
私は一人っ子なので娘は初孫です。
一人娘の初孫ということで、周りからはじーじばーばからすごく愛されていると思われています。
ですが実際違います。
隣の家に住んでいるのに全く会いにきません。
偶然会っても5分10分で終わりで娘が、ばーばと遊びたいーって泣いても、家事で忙しいからごめんねーと、おかまいなし。
こんなもんなんですかね…

コメント

ナナミ

隣に住んでる分よく姿見えるだけで満足してるのですかね😌

娘であるママリさんへは愛情不足だったと感じることはなかったですか??なかったのであれば、自分が産んだ子供は大事だけど、孫であれ人の子って感じなのか、、、元々コミュニケーション希薄なタイプでママリさんも少し愛情不足とかを感じていたとしたら、そういうタイプということなんですかね🥲🥲

• ママリ

ママリ

声とか聞いて満足してるんですかね…?
    愛情不足なのかはわかりませんが誕生日やクリスマスなど行事毎はほとんどスルーで何もしてくれなかった記憶です。父親と遊んだ記憶もほとんどないし母親は身の回りのことはやってくれるけど一緒に出かけたり遊んだりというのはあまりないです。
    産後鬱になった時や精神的におかしくなった時も、サポートしてもらえず、気にしすぎとか大袈裟とかそんな事しか言われませんでした😅

• 10月8日
ママ(31)

私もひとりっ子です✨

うちの母も
子どもと公園で
遊んだり、何かしたりとか
なかったですよ〜(^^)💖

でも溺愛してくれています。
周りの友だちが
持っていて孫が欲しいと
言ったものは可哀相やから!
と結構買ってくれたり、