※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で朝から怒鳴ってしまいました。ママリで怒鳴ることについての考えや、1歳半前後の子どもについての割り切り方について相談しています。

また朝から怒鳴り散らしてしまった🤦🏻‍♀️

イヤイヤ期に片足を突っ込みだした娘。
成長の過程だとわかってはいますが
毎日のことだと🥲
朝の着替え、ごはん何もかもイヤイヤ😵‍💫
最初は落ち着いて接していたものの
仕事に出る時間がせまってくるとイライラしてきて
『毎日いい加減にして!もうご飯も終わり!泣いてもダメ!
 時間ないから!』と大きな声を出してしまいました😔
抱っこをせがむ娘の要求にも応えてあげられず😢

よくママリで怒鳴るのは良くないとか見ますが
そんな方ってどれだけ寛容な心持ってるんですか😭

みなさん1歳半前後ならしょうがないと
割り切れてますか😔?

コメント

3児のママリン

わかります〜😭😭
私も朝から毎日怒鳴ってしまってます。
よくないとわかっているのですが
余裕がなく…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人いて妊婦さん😳
    お疲れ様です😢

    後で反省するも、結局同じこと繰り返しちゃって😵‍💫自己嫌悪です😞

    • 10月8日
やま

1歳半頃から始まり、今もっと酷くなってきてます…。
イラッとした瞬間に深呼吸というか、大きなため息ついてます(笑) 顔は怖いと思います(笑)
怒鳴る時ももちろんありますよ🥲
"もう〜!"って言うのマネするようになったので、言う言葉にも気張ってます😭

仕事終わりで疲れている夫に構わず、帰ってきてすぐに愚痴ってます😅毎日😅
いつかは終わると思っても、いつまでか分からないから辛いですよね💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり今からもっと酷くなりますよね😩こんなことじゃ魔の2歳児どう乗り越えようかと今から心配です😱

    可愛くて可愛くて仕方ないのに
    イライラして怒鳴る自分も大人げないの分かってるのですが🥺

    • 10月8日
むぅ

割り切ってますが、生理前はつい感情的になることがあります💦
その時は「でも!○○だね!えらいね」とか「でも!今のはママが良くないね、ごめんね。大好きだよ!(ハグ)」って感じで褒めてあげたり、プラスなことを付け加えてすぐフォローするようにしてます!

怒鳴ったまま終わってしまうと、息子の記憶にそれしか残らないので、必ずフォローの言葉をつけてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は大袈裟すぎるほど褒めるようにしてます🤣笑
    ただ怒った後は自分でも冷静さを取り戻すまで抱っこしてあげれなかったり🤦🏻‍♀️
    自分の気持ちが落ち着いたらぎゅーとはしてるのですが😔
    まだまだ私の方こそ子供です😥

    • 10月8日
ママリ

わかります😭😭私も娘に良く大きな声で怒ってしまいます…
ダメだと分かっていてもつい…😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😢
    怒らない。怒らない。と落ち着こうとしてるのですが😮‍💨
    娘も伝わらなくてイライラしてると思うし成長過程とは頭では分かってるんですが気持ちがついていかず😮‍💨

    • 10月8日
deleted user

毎日怒鳴るだといけないと思いますが
どうしてもの時は 仕方ないかな?
とも思います。時間迫ってるとイライラしますし
確か 色々切り返したりで乗り越えた気もします😓
ピークを過ぎて少しでもスムーズに準備できるようになるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間のある時は、怒鳴らず見守ったり寄り添ったりするようにはしてます🥺
    いろいろ意識そらして、頑張ってみます💪

    • 10月8日
こてつ

めちゃくちゃ分かります…😭😭😓

今下の子がイヤイヤ期です!
特に着替えと、おむつ交換の時が大変ですね…😭💦

ぎゃー!!なって特に朝はバタバタでイライラしまくりです😭😭💦
アンパンマンの服なら大人しくきますが🤣🙌

あと幼稚園の送迎の時ですかね…😞💦下の子は普段義母に預けてるので、上の子を下の子連れて送迎行きますが、歩きたい!って怒って面倒です🤣🤣🙌💦手を繋いでくれないし、無理矢理繋ぐと怒るし…💦😭🙌
駐車場地味ーに遠いので毎日ストレスです…🥶

今だけとは分かっていても毎日のことだからストレス溜まりますよね…😅😅😅
私も毎日怒ってます😅