※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaao
妊娠・出産

妊娠17週目で初めての腹痛があり心配です。この痛みはよくあるものでしょうか?

妊娠17週目の妊婦です。
昨日から始めての生理痛のような、張っているような腹痛があります。始めての経験でとても心配です。このような腹痛はたまに起こるものなのでしょうか?涙

コメント

ゆずP

その週数だと張りはよくないです。横になっても張りますか?

• naaao

naaao

横になっても少し痛いです。お腹を触ると硬くなっている気がします。

• 10月6日
  • ゆずP

ゆずP

生理痛のような痛み、私の場合ですが、その頃は感じませんでしたし、陣痛までは張ったとしても突っ張った感じ位しか経験ありません💦

もうしばらく横になっていても頻繁に痛くなる、間隔が短くなる、などあれば時間問わず産院に問い合わせてもいいと思います。
    落ち着けば問題ありませんが、日頃から気を付けた方がいいです💦

• 10月6日
  • naaao

naaao

ありがとうございます!明日会社を休んで病院に行こうと思います!!始めての妊娠で不安だらけです💦💦

• 10月6日
きいママ♡

私も生理痛のような痛みが12時間くらい続いて...落ち着いたと思ったらまた痛みだして...結局病院へ電話して診察してもらいました(´;ω;`)
結果、何も異常はなく
生理痛みたいな痛みは子宮が大きくなってきているから、靭帯が引っ張られて痛いんだと思うよ!
もっとこれから子宮が大きくなるから、もしまた生理痛のような痛みが出てきたら横になって休んで、無理はしないこと!
と、言われました(。>0<。)

お腹の張りがよくわからないと思いますが病院へ行けばお腹に張りがあるかモニターで診てくれますよ!私も30分かけてモニターしましたが、お腹の張りは無かったです(⌒‐⌒)