※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいの張りや痛みについて相談です。寝ているときに特に張るのか、授乳中ずっと痛いのか、短時間でもスヤスヤ眠りたいとのことです。

みなさん、おっぱいで胸ってどのくらい張りますか?😭

基本的に完母で、何かあったときにミルク飲めないと困るかなと思って、たま〜にミルク足してます🍼

完母がいい!とか、ミルクがいい!とか、わたし自身にこだわりは一切なくて、娘が元気に生きられたらそれでオッケー👌と思ってて、たまたまおっぱいがよく出てるからおっぱいです😂

だって何にしても、おっぱい張って痛いんだもの😭

おっぱいって寝てるときに特につくられるんですかね?💦
起きてる時は、娘がよく寝てると3時間(実質2時間半くらい)あけても痛いけど、何とか…くらいなんですけど、

わたしがお昼寝したり、夜中の頻回授乳の中、うっかり2時間程度寝てしまったもんなら、おっぱいカチカチでおも〜くなってて、そりゃもう痛いです😭

30分のお昼寝でも起きてる時はより張って痛い!

娘を起こして飲んでもらったり、搾乳したり、冷やして、何とかやってますが、これは授乳してる間ずっとこうなんでしょうか?💦

短時間でもいいから、わたしはスヤスヤ寝たい…😇

コメント

真鞠

新生児育児お疲れ様です☺️

夜中は張りますよね!夜中はおっぱいの生産量あげてきてるみたいですよ🥺

でも、カチカチで痛いのは3ヶ月もすれば落ち着いてくると思います☺️
差し乳になれば、ふにゃふにゃなのに吸われたらジャブジャブでる、魔法のおっぱいになります🥳

今は6時間とかあくと、流石に固くなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中そうなんですね!😳
    だからか〜💦
    魔法のおっぱい😭✨✨そんな日がくるんですね!💦
    もうずっとこうなのかと、みんなめちゃめちゃ耐えてるのかと、心配になってました😭

希望が見えたので、今だけだと思ってカチカチおっぱいでもがんばります୧(`•ω•´)୨⚑゛

• 10月8日

まだ産んだばかりなので今が1番張るときだと思います!

たぶんこれからガチガチ通り越して、寝てる時に寝方によっては胸を圧迫してしまって勝手に出てきてることもあるんじゃないかなと思います😂

これから需要と供給のバランスがとれてきたり、赤ちゃんがたくさん飲めるようになると張りも落ち着いてくる人がほとんどだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです!😂
    もう日に日にポタポタたれるようになってきて、お風呂上がりもポタポタ…
    授乳しようとしておっぱい出して、娘が咥える前にポタポタ…

出がいいことは有難いんですが😭💦

需要と供給のバランス!✨
    なるほど!お互いを知るにはまだまだこれからですね😭
    がんばります!

• 10月8日