※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。朝の保育園送迎でトラブル発生。実家に帰りたいが旦那は移住反対。子育てに限界感じ、移住を希望。心身疲れているため、悩みがつらい。

切迫早産で自宅安静しています。

朝の保育園送迎はパパに頼んでますが、今までより1時間早く出ないといけません。

今朝はなかなか朝ごはん食べず、半分くらい食べたとこでパパが出る時間になってしまいました。

慌てて着替えさせていたら、泣き始め、大号泣しながら保育園に行きました。

私が連れて行くと言ったけど、ダメと言われ、泣く泣く諦めました…

実家さえ近ければいくらでも助けてもらえるのに…

こどもへの申し訳なさと、こんなことなってしまった悔しさで、わたしも大号泣してしまいました。
旦那は仕方がないやろと言ってましたが、わたしは全てにイライラして物を壁に投げたりしてしまいました。

わたしとこどもだけでも、実家に帰りたい、でも車で22時間以上かかるため移動が無理です。

もう、つらくて毎日これが続くって考えただけで嫌気がさします。

旦那はどちらかの実家近くに移住は絶対なしな人です。

この先の子育ても考えたら、本当2人だけで頑張るのはわたしは限界あると思います。移住したい。

今精神病んでるからこう思うのか。。
とにかく上の子にまともに朝ごはんも食べさせてやれないなんてつらいです。

コメント

送迎だけファミサポにお願いしたらどうですか?

近くに頼れる人がいないからこそ利用すべきだと思います!

• くまま

くまま

ありがとうございます、今日電話で市に相談してみます‼️

• 10月8日

退会ユーザー

もしかしたら直接行って説明を受けないとダメかもしれないですけど(私のところはそうなので)、事情を話して対応してもらえないか相談してもいいと思います!

私毎回切迫で最終的にいつも入院してるんですけど、頼れるところは頼ってなんとかやってます😂お腹の子のことも上の子のこともいろいろ心配だと思いますけど頑張ってください!

• 10月8日
  • くまま

くまま

HPみたら直接いって面接みたいなのがあるって書いてました💦事情を話してみます💦
    優しい言葉をありがとうございます😭とても救われます!

• 10月8日
まどか

私も旦那に送迎お願いしてましたが、最初は泣いてましたがそのうち慣れてくれましたよ😊

• くまま

くまま

慣れてくれますかね😭心折れそうな弱いわたしです…

• 10月8日
  • まどか

まどか

安静期間ってメンタルやられますよね💦自宅安静って動けてしまう環境なだけに安静にしてるの申し訳ない気持ちになりますよね😱安静頑張ってえらいですよ!!
    子供って案外強いので環境の変化にすぐ慣れてくれますよ🙆‍♀️家族で頑張って乗り越えて行きましょう✨

• 10月8日
  • くまま

くまま

優しい言葉をありがとうございます😭本当、自分何も役に立たないって責めてしまって…今は安静が仕事って分かってるんですけどね😭なんとか、頑張って乗り越えていきたいと思います😭

• 10月8日
  • まどか

まどか

役に立ってないことないですよ!赤ちゃんのために毎日頑張って立派です!!どうか自分を責めないであげてくださいね☺️
    旦那さんが送迎してくれて、旦那さんと子供さんとの絆も深まるかもしれません!悪いことばかりじゃないですよ✨

安静期間終われば少し気分晴れると思います🙆‍♀️

• 10月8日
  • くまま

くまま

ありがたいお言葉です( ; ; )
    そうですね!全てをマイナスに考えてしまいますが、ここは気持ちを切り替えて、なんとか安静期間乗り切りたいです!
    1ヵ月は安静の診断があるので頑張ります😭!

• 10月8日
💜R.A💜

私も切迫で長男の送迎旦那さんがやってくれてて、同じく一時間以上早く出てて、長男が心配でした💦起きてすぐご飯食べられないし、そんなこんなしてたらトイレは?もう行くよーと目まぐるしかったですよ🥲
だけど今だけ、助けてもらってありがたいなーって思いました🥰妊娠中は、切迫も相まって色々、心配になったり、些細なことで泣いたり、申し訳なくなったりしますね🥲
ママリさんの気持ちわかります。普通の感情です😊✨
大丈夫ですよ😭💦
ママリさんが辛いなら、産んでからでもいいから、検討して欲しいですね…😣なぜ反対するんですか?反対派なら旦那さんは、育児、家事協力的な方でしょうか?

• くまま

くまま

そうだったんですね、同じですね!本当朝早起きからの、バタバタ出てくのがかわいそうですが、今だけ頑張ってもらうしかないですね😭
    旦那は協力的で、今日の晩ご飯も昨晩作ってくれたり、買い物もすぐに行ってくれたり、出来ることはやってくれていると思います。ただ私がわがままなのか、近くにサポーターがほしいって思っちゃいます😭💦

• 10月8日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

2人とも切迫で自宅安静でした。同じですよ😭私の旦那も全てやっていました、朝、夜、毎日、洗濯、お風呂、寝かしつけ感謝しかありませんが昼間1人の時お腹張ったりして不安になってました…1人っていうのがダメですね🥲🥲🥲
    早く産みたいと思っていましたが、産んだら産んだで大変ですね😂笑 

• 10月8日