※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
産婦人科・小児科

義母からのアドバイスに悩んでいます。産婦人科を選ぶ際、家から近くて信頼できる病院を選んだが、義母から「そこはやめといたほうがいい」と言われました。どうしたらいいでしょうか?

産婦人科選びについて。

妊娠したので
今住んでいるところの近くの産婦人科に通い始めました。
旦那が義母にそのことを話したら、どこの産婦人科に行ってるかという話題になったようで、名前を言ったら"そこはやめといたほうがいいんじゃない"と言われました。(理由は旦那が聞かなかったようで不明)

自分的には受診して特に嫌なところはなかったし
むしろすごく親身になって話を聞いてくれたりしたので
ここでお世話になりたいと思っていたところでした。

口コミは少ないですが、家から近いことや、産婦人科の近くに大きい病院もあって緊急時対応していただけると聞いています。
患者さんや妊婦さんも多く女医さんもいて、悪いイメージはなかったのでそこに決めたのですが、義母の言う通りやめといた方がいいのでしょうか...?義母は決して意地悪とかするような人ではなく、優しい方です。

わたしは2年前に越してきたばかりで土地勘がないのですが
義母は幼い頃からそこに住んでいます。

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

いーいー

昔は評判の悪い産科って確かにあったみたいです。
だけど、経営者や医師も昔の人のままな訳じゃないし自分がそこが良いと思うならそれで良いと思います。
義母が産むわけじゃ無いんですから。
ただ、妊婦さんなどの出入りは見ておいて良いかなと思いますよ。
少ないと何かしら理由はあるはずですから。

  • あずたろ

    あずたろ

    そうなんですね😢
    妊婦さんの出入りは多かったです。年齢も若い方もいれば30代後半くらいの方もいました🧐
    そうですよね。自分が産むんですから自分がいいと思うならそれでいいですよね。

    • 10月8日
mizu

最終的にはご自身の感覚で判断して良いと思いますが、私ならまずは旦那経由で義母さんに理由を聞いてみるかなと思います🤔

  • あずたろ

    あずたろ

    理由がきになったので、旦那に理由を聞いてもらうようお願いしました☹️悪阻で今日点滴しに行くので、また中の様子も観察しようかな...と思います。

    • 10月8日
あずき

病院って表面上良くても内部管理はずさんだったり、お金目当てというか無駄にお金取るところもたくさんあります。
私は実親が歯科医なので歯医者の噂もよく聞きます笑 流行ってる歯医者でも歯医者側からだと同じ治療でもお金取り過ぎとか無駄に通わせるとか。。あとはやはり親は長くその地に住んでいて知り合いも多いので病院とかのクチコミも私より詳しいので結構参考になります!
私だったら念のため義母さんに理由聞きます!
でもその理由が本当本人の価値観とか単なる噂なら自分の感覚信じてそこに通います!結局は自分がそこの医師や助産師を信頼できるかどうかなので🥰

  • あずたろ

    あずたろ

    なるほどですね...🤔
    たしかに長く住んでいると知り合いも多くなり口コミも詳しくなりそうですね!旦那に今理由聞いてもらっているところなので、よく考えて出産する産院選びたいなと思いました😌
    ありがとうございます!

    • 10月8日