※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝ている時や眠り始めに笑うことがありますが、発達の遅れや脳の発達について心配していますか?身体の発達は進んでいるようですが、脳の発達について不安があるようです。

子どもが生後3ヶ月ですが、まだ寝ている時や眠り始めに笑うことがあります

新生児微笑や生理的微笑は2ヶ月頃までのものだというのを見ました

生後3ヶ月なのにまだこのような現象があるということは、発達の遅れなのでしょうか?

最近だいぶ首がすわったり、寝返りをするようになりました

身体は発達してますが、脳は発達してないということでしょうか?

コメント

深爪

上の子は1歳近くまでありましたよ!今でも寝ながらふふっと笑ってたりします😊たくさん喋るし発達は特に問題ありません✨かわいい〜って愛でていいと思います💕

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

寝ながら笑うの気になりつつも、なくなったら寂しいなと思ってたので、まだ見れると思うとうれしいです(´pωq` )

• 10月8日
r*n

見られたというのはネット情報でしょうか??
あまりネットの情報は鵜呑みにされないほうがいいと思いますよ。
その子によってバラバラなので。
娘は今月で5ヶ月ですけど微笑みしてますよ🥰
息子のときも今くらいまでしてましたよ🥰
今しかない微笑みなのでいっぱい写真や動画を撮ってあげてください😌🙌

• しらたまん

しらたまん

まだ見られるのですね(´pωq` )

ふとした瞬間なのでなかなか写真に納められてないので、この微笑見られなくなる前に撮っておきたいと思います(-ω-。)

• 10月8日
RKK

うちの子も1歳ぐらいまでありました😊
けど特に発達の遅れなどなかったですよ!
ママに癒しを与えてくれてるんだと思います!
可愛いですよね❤

• しらたまん

しらたまん

はい、とってもとっても可愛いです( ´ ` *)

できることならまだまだこの微笑見ていたいです( ´ ` *)

• 10月8日