※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長女が成長痛がひどかったみたいで夜中に30分ほど泣いたりして、私が足…

長女が成長痛がひどかったみたいで夜中に30分ほど泣いたりして、私が足をさすってあげていました。
さすってないと辛そうだったのですが、次女の授乳も重なったので、リビングにいた夫に長女の足をさするのを交換して欲しいと頼みました。

すると、「こっちに連れてきて」と。
サッカーの試合を見たいから、自分はリビングから動きたくないそうです。
サッカー好きで夜楽しみにしてたのは理解しています。
でも足が痛いって言ってる娘をこっちに連れてこい??

娘に確認したら、パパのところに行ってもいいと言うので連れて行きましたが、パパのさすり方も部屋の眩しさも嫌だったみたいで、結局私が寝室に連れて行き、授乳しつつ長女を見守りました。

最初からこうすればよかったと思うと同時に、授乳しながら怒りが込み上げてきます。

半分寝てテレビ見てたくせに、娘に何で寄り添ってあげないのか。こんなささいなこたですが、いつまでも自分中心で親になれていない夫に腹が立って仕方ないです。

コメント

シャボン玉

うちの上の娘も、お昼寝しなかったり、たくさん遊んで疲れた日等は夜寝る前に足痛い〜と泣きます、、、。
その時は決まって私が保冷剤で冷やしながらマッサージしてあげながら眠りにつくのですが、授乳と重なると旦那にお願いしますが、絶対に文句をブチブチ言ってきます。
自分が眠くてもっと機嫌が悪いと、泣いてる娘にも怒ります!

さすがにそれは娘が可哀想すぎるので旦那に怒りますが、なんでパパってそんなに自分優先できるんだろう、、、って思います。
共感しすぎて、気持ちわかりすぎて思わずコメントしてしまいました😂

• ママリ

ママリ

うわ、ほんとですね!
    うちの旦那も自分が機嫌悪いと、娘に怒ったりします。
    自分は片付けしなくてリビングの床にズボン置いたり、テーブルも旦那のもので散らかってるんですけど、娘がお片づけしないとすごい怒ります。
    自分のこと棚にあげてばっかり。

保冷剤で冷やしながらっていいですね!今度やってみます❤️

• 10月8日