※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

後輩の二次会に招待されました。去年退職した後輩で、ここ最近はコロナ…

後輩の二次会に招待されました。
去年退職した後輩で、ここ最近はコロナもあり会っていませんが連絡はちょこちょこ取っています。
その子は、数年前の私の二次会に来てくれました。
今年の頭に後輩が入籍したとき、結婚式や二次会は未定とのことだったので、2万円のお祝い(現金と物です)を送りました。
内祝いはありませんでした。
二次会について、どうしようかずっと迷っています。
まだコロナも怖いし、その日子どもを預ける人がいるかどうかも今ハッキリわからない状態で、参加しますと返事しておきながら日が近くなってからやっぱり無理ですと言うのも申し訳ないし、
色々考えて断ろうかなと考えています。
やらしい話になりますが、もうお祝いもしたしなぁとも。
でも自分の二次会に来てもらってる手前、断りにくいなぁとか、、、
皆さんならどうされますか?
また断る場合どんな文章で不参加の返事をしますか?

コメント

はじめてのママリ

え、内祝いなかったんですか?
それがびっくりです。