※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-11
妊活

排卵検査薬の反応が早く同じ濃さになりました。すぐに行為が必要でしょうか?

妊活3ヶ月目です。今回、初めて排卵検査薬を使用してみました!
昨日の夜一回、今日の夜二回試してみたのですが、二回目で判定線と同じ濃さになっていました!
こんなすぐに反応って変わるものなんでしょうか(>_<)?
また、すぐに仲良しした方がいいですかね(>_<)?もうこんな時間なので……

コメント

ららら

こんばんは⭐
確かに先程のが陽性反応になっていますね♪
今日できるようであればタイミング取ったほうがいいと思います(*^^*)
明日も陽性反応出ていれば、できればタイミング取ったほうがいいですね😅

• aya-11

aya-11

回答ありがとうございます(^^)!
    やはりとった方がいいですよね(>_<)
    2日連続は、旦那さんの体がダルくて出来るか分かりませんが(-_-;)

• 10月6日
  • ららら

ららら

精子は2~3日生きていますので、明日もし旦那サンが不調でも心配しなくて大丈夫だと思います(*^^*)
    明後日も陽性反応が出ていれば、チャレンジしてもいいかもしれないですね🎵

• 10月6日
  • aya-11

aya-11

今日タイミングとれなくても、あまり気にしないようにします(^^)

• 10月6日
Emi0310

同じ濃さなので48時間以内に排卵する確率高いですね(^_^;)

あきらかに左が濃くなれば18時間~24時間以内に排卵するので今日の夜がギリギリかも知れないですね😅
私もギリギリでした(^_^;)

• aya-11

aya-11

今日の朝確認したら、昨日より少しだけ濃かったです!
    朝一なので正確なのかわからないですが……
    今日の夜出来たらタイミングとってみます(>_<)

• 10月6日
  • Emi0310

Emi0310

オシッコの時間はあんまり関係ないので大丈夫ですよ( ´∀`)

出来れば寝る前にタイミングがとれたらいいですねv(´▽`*)

そのあとはお尻に枕を敷いてお尻を高くして寝て下さい(*´▽`)
    そうすると確率も高くなると思います。

• 10月6日
  • aya-11

aya-11

昨日はなんとか仲良しできました(^^)!

そして先ほど排卵検査薬使ったら昨日より薄くなっていました(-_-;)

念のため今日も仲良し使用と思います(^^)
    おしりに枕を敷いて寝るといいんですね!早速実践してみます!

• 10月7日
  • Emi0310

Emi0310

薄く反応したら排卵した事になるので排卵してからじゃ遅いかも知れないです( ω-、)

左が濃く反応したり右より左の方が少し濃いければ狙い目ですv(´▽`*)

• 10月7日
hanachan

摂取した水分量とかでも濃さは変わってきますよー(^-^)/
でも陽性反応出ているので可能であれば今日タイミング取ったほうがいいですよ(*´ェ`*)
明日の朝になって陰性になっていたら後悔すると思うので…😭

• aya-11

aya-11

回答ありがとうございます(^^)!
    水分量でも変わるんですね(°Д°)

今日タイミングとってみます!
    検査薬ですが、朝は、仕事前に一回しかトイレに行かないので、朝一でしか出来ないのですが、朝一のでもいいんですかね(>_<)?

• 10月6日
  • hanachan

hanachan

説明書には朝一は避けて…と書いてあると思うのですが、毎日同じ時間のほうが比較しやすいので朝一でいいと思いますよ(^-^)/
    私も朝一と、排卵日近くなってきたら仕事帰ってきてからとか、ご飯終わってから夜10時とか日に何回か検査してました!
    あかちゃん来てくれますように(*´ェ`*)♡

• 10月6日
  • aya-11

aya-11

朝一とか気にするより、同じ時間に確認する方がいいんですね。
    今日朝一で確認したら、昨日より濃かったです!朝だからかもしれませんが(-_-;)
    本当に早く赤ちゃんほしいですー(>_<)

• 10月6日