※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

お股が痒くて疑わしいので、何科を受診すればいいかと予約の際の言い方について相談したいです。

5日前程からお股が痒いです😖
多分、カンジダだと思います😰

この前旦那とエッチした時に旦那にも移ってしまったそうで😥
旦那の大事な所が腫れてただれてしまってたので調べたらカンジダでした😭

今も少し痒く、おしっこをすると少しツーンとします😱
これって何科に行けばいいんですか??
この前検診に行ったところなので、次の検診まで3週間以上あります😂
12日に母親学級があるのですが、その時に聞くのもなーと思い、どこの科に行けばいいんでしょうか・・・

あと、予約する時になんて言えばいいんでしょうか、
恥ずかしいので😅

コメント

.:*Luuunan*:.

通っている産婦人科でいいとおもいますよ😋!
妊娠中にもカンジダ検査とかしますし!早めに行った方が😩😩😩

私も妊娠中カンジタになりました!
いつも通っているところに電話して、痒いので見てほしいと早めに予約したほうがいいと思います。
恥ずかしいことじゃないですよ!
妊娠中はなりやすいと言われましたし、膣に入れるお薬でわりとすぐ治りました!

産婦人科で大丈夫です。

明日いつも妊婦健診してる産婦人科に電話で予約したらいいですよ(^-^)/

おそらくカンジダになってしまったみたいなので診てもらいたいと伝えましょう。恥ずかしいことではないです(*^_^*)

通ってる産婦人科でいいと思います(´-`).。oO
予約する際には、痒いことを伝えるか恥ずかしいのならばおりものがいつもと違うんですけど…といえばいいと思いますよ◡̈

あーさん

おりものに変化があって心配なので…とかどうでしょう😅
妊娠中は皆さんおりものにも敏感になりますし…💦

ashmama

私も妊娠中になりましたよー!元々みんな体内にもってるカビの一種で抵抗力がおちてるときに感染しやすいみたいです。
とにかく痒くて💦トイレのときペーパーでこすったりしちゃって余計に痛痒くなっちゃったりして😭オリモノがヨーグルトの水分が少なめな感じとか酒粕みたいな感じなら間違いないですねー!きちんと治しておかないと赤ちゃん産まれてくる時に感染する可能性があるみたいですよ!外用で膣に入れる薬を出してもらってすぐ症状も落ち着きました。(飲み薬もあったかなぁ?)旦那さんも症状あるならなおさら、検診まで待たずに内診してもらってお薬もらいましょ!

へる

妊娠中は、赤ちゃんが異物なので、身体の抵抗力を落として、異物と見做さないようにするそうで、、、
そのため、抵抗力が下がって身体に普段からいてるカンジタアルビカンスというカビが急に増えるそうですよー

私は、泊まり勤務が続くと時々なってました(^^;;

病院で膣剤入れてもらって、
コラージュフルフルでお股を洗い、ビオフェルミン飲んで治してました!!

ルー☆

通ってる産婦人科で大丈夫ですよ☀️ほっておいてもどんどん痒くなるので、検診またずに行った方がいいです!
病院には痒みがありますと伝えれば大丈夫です💡
旦那さんは泌尿器科でよいと思います。