※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルフィ
ココロ・悩み

明日から保育園で寂しい気持ち。0歳の子供が初めての別れで後追いも始まり、歩く姿も見たかった。

明日から保育園です。寂しい…

産まれてからずっと一緒にいました。
1人目で、可愛くて可愛くて仕方ありません。
保育園に入れるのがとても寂しいです。
親ってこんな気持ちになるんですね。
まだ0歳で、最近後追いも始まりました。明日泣くのかなぁ。
初めて歩くところも見たかったなぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね😣3歳までは家庭保育するつもりです。

• ルフィ

ルフィ

うらやましいです。。
    家計に余裕があれば私もそうしたいです😢

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕はないですが、旦那が私のわがままを聞いてくれました💧もしかしたら早まるかもですが‥

• 10月8日
  • ルフィ

ルフィ

それはもっとうらやましい!笑
    私は、旦那から働けと言われているので💦私は働きたくないんですけどね😅
    貴重な時間、めいっぱい満喫してください✨

• 10月8日
🌼

私も最初そんな感じで前日は、泣いてました(笑)
仕事も大好きで辞められなくて💦

でも、保育園いったら色んなことを覚えて帰ってきます!☺️今は娘は泣くどころか笑顔でバイバーイって行っちゃいます!!

親以外の人から愛されたり大切にしてもらえるのは素晴らしい経験!と思ってます。

きっと大丈夫です!!

• ルフィ

ルフィ

私も、泣いております笑
    励まされました!!
    何歳から通われましたか??

• 10月8日
  • 🌼

🌼

9ヶ月でした!緊急事態宣言が初めて出た時で育休延長して1歳でまた通い始めました☺️
    ならし保育はやり直しだし色々不安でしたが、あっという間に慣れていきましたよ!

• 10月8日
  • ルフィ

ルフィ

9ヶ月ですか(>_<)
    コロナ禍で色々大変ですよね…💦
    すぐに慣れてくれたら良いなと思います。
    ありがとうございます!!

• 10月8日
  • 🌼

🌼

きっと慣れたら楽しい!って通ってくれると思いますよ😊
    ルフィさんも復職、無理なさらず手を抜けるところは全力で抜いてくださいね!!

• 10月8日
ママ

私も保育園通い始めて最初の1ヶ月ちょっと毎朝泣いてました💦とくに慣らし保育の期間は仕事もないので、子供のことばかり考えてしまって、涙がとまりませんでした。でも、子供が泣かないでお別れしてくれるようになると、こちらも普通にバイバイできるようになりました。
慣れるまで頑張ってください😣

• ルフィ

ルフィ

寂しいですよね😢
    今日慣らし保育1日目でした。
    1時間だけだったので、私は案外泣かずにすみました!そして子供も泣かず…、途中少しだけ泣いただけみたいで、安心しました。
    来週から、時間も長くなるし仕事もまだなので、子供のことばかり考えて切なくなりそうです。
    同じ経験をされたかたのお話が聞けて心強いです!

• 10月8日
🐻‍❄️

上の子が6ヶ月から保育園に通っています😊
初日は訳もわからず先生に抱っこされて園に入っていく娘を見て帰りの車で泣きました😭笑
たった2時間離れるだけなのに寂しくて寂しくて😢

• ルフィ

ルフィ

6ヶ月だと、まだわからない時ですよね💦
    うちも今日1日目でしたが、離れる時も迎えの時も、キョトン顔でした笑
    なので私も泣かずにすみました🥲来週からが耐え時だな…と思うので頑張ります(><)

• 10月8日
ママリ

私も上の子の時、寂し過ぎて仕事中に泣いてました😅(迷惑な奴ですよね💦)
今下の子も慣らし保育中です!
やっぱり寂しいですが、働いて子供に可愛い服や美味しいものを与えたいです🥺
それだけをモチベーションに頑張ります😖

ちなみに一歳から息子を預けましたが、はじめての歩きはたまたま休日で見られましたよ😊

• ルフィ

ルフィ

下のお子さん、月齢同じくらいですね☺️
    泣きますよね……親になるまで、こんな気持ちで保育園に預けるなんて想像もつきませんでした。
    私も、将来子供達にお金を理由にできないことがないようにするため、働こうと思ってます(>_<)
    はじめての歩き、見られたの羨ましいです💕

• 10月9日
さくらんぼ🍒

うちの子も来月から保育園です。最近育児に疲れ気味だったのでこの際断乳してお酒も解禁しちゃおうなんて、すこし浮かれてます😂
預けるのは寂しいし心配ですが、毎日じゃないし、数時間の間なので正直解放感の方が勝る…!笑
でも、毎日一緒にいるので、たった数時間でも会わなかったら、お迎えに行った時に愛しい気持ちが溢れてくるんだろうなぁと思います!

• ルフィ

ルフィ

それくらいの気持ちで預けるほうがきっといいですよねー!楽しんでおいで〜って余裕のある送り出しをしたいです✨
    お迎えに行ったとき、より一層可愛く見えるんでしょうね☺️

先程2日目預けてきましたが、預ける時間が長くなるにつれ、少し辛くなってきました😅慣らし保育は親のためでもあるんだな〜と実感です。。

• 10月11日