※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つかどうか悩んでいます。理由や意見を教えてください。感染リスクや子供への影響が心配で迷っています。

コロナワクチン打つ方打たれない方同様に
どうしてか理由教えていただきたいです。

私も打ちたくない派で最終治験も終わってないし
子宮頸がん引っかかっていて子宮内出血等も怖いし
コロナの免疫はついても他の免疫は弱まるって
どこかの記事で見てしまい本当に怖いです。
ですがほぼ強制で予約も入れられてしまい本当に嫌で
良ければ皆さんのご意見教えていただきたいです😿

コロナが本当に怖いウイルスなのはわかっています。
ですが、23年間生きてきて小さい頃に2度
インフルワクチン打ってインフルになった過去があり
打たないときにはなっていないですし
子宮頸がんのワクチンもほぼ80%防げるとのことで
学生時代接種済みですが結局引っかかっています。

全てのワクチンが100%効くとは思っていませんが
なんかあまり信用が無くて…。

確かに打てばコロナにはかかりにくいかもしれません
ですが、色々ネットで意見がある中で2児の母親として
私にもしも何かあったときに子供たちの事が心配で。

まあコロナに感染して子供たちにうつしてしまうのも
嫌でなんかもう矛盾だらけすぎて他の方の意見お聞きしたいです。

コメント

ままり

難しいですよね😣😣
私も来月予約してますが、まだ決心つかずです( ᐪ꒳ᐪ )

ですが、打つと思います。
8月に家族全員コロナにかかりましたが、地獄でした。
インフルもかかったことありますが比ではありませんでしたね…
そして息苦しさ、動悸、味覚嗅覚100%治ったかと言われると微妙なんです。もう2ヶ月も経つのに。
あと実母が基礎疾患持ちなので、絶対にうつしたくないという気持ちもあります。
とにかくもう二度とコロナにはかかりたくありません🥲
なので嫌ですけど打ちます。笑
あれで軽症なら重症は一体どんな…と思います(´°ω°)

• la

la

ご回答ありがとうございます☺︎

コロナの後遺症ある方結構いますよね。
    そうですよね、やはり周りの家族の方など考えたら打つ選択になりますよね。

• 10月8日
nao

私は打ちません。
旦那の意向も強いですが、私自身もワクチンが信用ならず打つ気になれません💦
知り合いの助産師さんが、アスベストと同じ結末になるわと怒っていました😅
アスベストも最初は国やメーカー?が有害なのを知っていたのに黙っていたそうですね💧
国の闇を感じるので怖いな〜って

• la

la

コロナのサイトのQ&A見まくりましたが全ての質問良いようにしか返答していなくてとても疑問に思いました😂😂

• 10月8日
くま

色々調べた結果打ちたくないなと思ってます🤔来年出るmRNAではないワクチンは打ちたいなと思ってます。ちなみに反ワクチンではないです。子供にも予防接種は全部打ってます。

インフルエンザも子供うんでから何度か打ってますが、よくよく考えたら私一度もかかった事ないですね💦子供の時も独身時代もインフル打ったことないですが。。

• la

la

今結構色んなタイプでワクチン接種?出来るもの開発していますよね!
    私も色々でてから打とうと思っていましたざ打たなければならないので気合いでいってきます。笑

私も反ワクではないのですが今回のものに関しては色々考えてしまいますよね…

• 10月8日
マークー

私もぶっちゃけ本当に大丈夫か?と思いましたが、子供のため、周りのために打ちました!
自分自身の健康がうんぬん、というより、家族や大切な人、周りのためですね…

• la

la

そうですよね😂

• 10月8日

私は妊娠中なので無事出産するために打ちました😊
また、子どもが2人いるためその子たちに移して苦しい思いをさせるのも嫌だったので😣

最終治験が終わってないとのことですが、効果の持続性に対する臨床試験が続いているという意味ですか?
安全性と有効性についての治験は終わってるときいたのですが、違うのでしょうか?

私は、インフルエンザはワクチン打っても打ってなくてもかかってます😅
でも、ワクチン打ってるときの方が症状が軽く済みました。
ワクチンって本来そういうものだと思ってます。

信用できないなら打たない方がいいと思いますよ。
疑ったまま打った人は、体の不調が出た際にワクチンのせいだみたいに思い込んでしまう人多いですし…😣💦

あとは、打たないならkikiraraさんが感染した際の育児をどうするか決めておくのと、子どもたちに移す覚悟もしておいた方がいいかなと思います。
子どもの感染は家庭内感染が多いですから💦

ワクチンを打てば感染しないわけではないですけど確率は下げられるので、心から信用できないけどワクチンを打って子どもに移す可能性を下げるか、信用できないから打たずに子どもと一緒に感染する覚悟を持つかのどちらかだと思います💦

• la

la

短い期間での副反応は確認されてますが
    長い期間での副反応等などはまだ治験が終わっていないみたいです。
    後は有効性などもそうだと思います、3回目も接種しなければならなくなるみたいですが😂

本当に今回のワクチンは疑問だらけで調べても結局コロナのサイトなども良いようにしかかいていないのでもう周りの事を思って打つことにしましたが正直怖いですし
    きっとなにかあればワクチンのせいにしてしまうと思います😂

• 10月8日
純ちゃん

私も40年間、インフルエンザに罹患したこともなく、ワクチンも接触したこともありません。私自身、定期接種は受けているので、反ワクチンでもありません。元々、風邪すら引かない体質です。

子供にもインフルエンザのワクチンに関しては一度も摂取したことはありませんが、罹患したこともないです。やはり、風邪すら引かないです、、、二人とも。

要は、基本的な生活習慣を調える(食事、運動、睡眠)、後は体質かなーと。

コロナに過度に恐れず、そして過度にワクチンに頼らず、当たり前のことを当たり前に積み重ねていくことが大切かな、と思うので、とりあえず現行のコロナワクチンは接種しません。

それと、やはりmRNAワクチンに関しては、かなり疑念があるので余計に接種を躊躇います。

今後、安全性が確立されたワクチンが出るようでしたら、また考え直す可能性もあるかもしれませんが。

• la

la

そうなんですよね、結局体質とその時の体調免疫が弱っているとちゃんとしていてもなってしまうかもしれませんが😂😂

私も年に1回必ず大熱だしてたんですが
    コロナが流行り出して手洗いうがい等したら全くでなくなりました。
    後は妊婦だったので風邪は引きましたが今は全然大丈夫です。

今回のワクチンに関してはちょっと不安ですよね。

• 10月8日
mi

私は打ちませんよ。

ワクチンを打たせる為のコロナ拡散ですから。本当に怖いのはコロナではなく、ワクチン接種です!

当初、打った場所のみスパイクタンパク質が留まるとモデルナ社の開発者は考えられていましたが、実際は全身にまわる事が分かってきました。
モデルナ社の開発者は人に接種してはならないと言っていたそうですが、動画は削除されました。

遺伝子組み換えがされ、心疾患、脳、女性は子宮に溜まるので、ゆくゆく影響出てくるようです。

2回目接種で熱が出なくて喜んでる知人、友人、親がいるので悲しいです。
徐々に現れてくるので、完全犯罪の成立ですね。

国の人口減らし、医療費搾取に加担する必要はありません!
ニコニコ動画で勉強されてください。YouTubeでは有益な情報は削除されてますから。

• la

la

ご回答ありがとうございます♪

そうなんですよね、コロナには多少効いたとしても
    何年後かにも影響がないのかわからないですよね。

それが嫌でずっと打ちたくありませんでしたが
    今日1回目接種してきました。

義務化になっても肩身狭いですし
    任意なはずなのに打たない方が
    悪くいわれる時代ですし
    通ってる産婦人科がワクチン打て打て
    本当にすごいです😂😂

3回接種始まってももうそれから先は2度と打たないです。

解毒の仕方めっちゃ調べてます(笑)

• 10月14日
  • mi

mi

そうだったんですね💦
    打たれて安心されるなら、それはそれで正解だと思います😂

通われてる産婦人科の圧力がすごいんですね💦
    私なら、即転院します💦

• 10月14日