※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

子供が通っている学校ではコロナの事もあり、家族に風邪症状や発熱があ…

子供が通っている学校ではコロナの事もあり、家族に風邪症状や発熱がある場合本人が元気でも休まなければいけません。
来週私と主人がコロナワクチンを打つのですが明らかに副反応の発熱でも子供は学校を休まないといけないんですかね💦みなさんならどうされますか?

コメント

保育園ですが

風邪症状を伴う発熱はお休みをしてください!って感じで、コロナワクチンの副反応はむしろお母さん大変だから預けて!って感じです😌

なので風邪症状を伴うならお休みさせますが、副反応はしょうがないかと😱

• あ

保育園では預かってもらえるんですね!もし熱が出てしまった時に見るの大変だなって思ってたので安心しました😊

• 10月8日
みい☺︎

うちの幼稚園も同じで、家族のワクチン接種後の副反応の発熱でも万が一のことがあるといけないため、休ませて下さいと連絡が回っており、休ませました😭💦
でもその決まりがなければ、副反応の熱がしんどかったため、本当に行かせたいところでした🥲

• あ

園によって対応が違うんですね💦子供の通っている保育園では副反応の場合はどう対応すればいいのか連絡がありません。週明けにでも聞いてみようと思います。

• 10月8日
ぴーの

私の子供の学校は、少し前に手紙が配布され、親のワクチンの副反応の発熱でも、子供は休ませて下さいとありました。
でも、私は行かせました💦

周りも、休ませてる人、行かせてる人色々でした。

明らかに、風邪症状なくワクチンの副反応なら、行かせても良いと思います❗️

• あ

子供の通っている保育園では副反応の場合どのように対応すればいいのか連絡がありません💦週明けにでも聞いてみますが、正直預けたいです😅

• 10月8日