※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
家族・旦那

結婚式は挙げてないし、新婚旅行も行ってません。入籍の時には妊娠して…

結婚式は挙げてないし、新婚旅行も行ってません。
入籍の時には妊娠していたので、新婚旅行は行けなくてもいいんです。
子どもがもう少し大きくなったらどこか行きたいな、くらいで。
式も挙げなくていいんです。
なんとなく照れくさいし。結婚した時は、仕事、引越しと忙しすぎて、結婚式なんて考えられる状況じゃなかったし。

けど、今少しずつ余裕ができてきて、やっぱり写真位は撮りたいなと。
娘が1才になる時に、私たちもフォトウエディングしたい!
と最近言い続けて、実は私は下調べしてるけど、今日旦那の一言に唖然。

写真?撮らないよ。お金の無駄。

え。
女に生まれた以上、ドレス着たいです。

式挙げない、新婚旅行行かない、家電は私が一人暮らししてた時に買い揃えた物。

なのにお金の無駄って…。
何十万もかかる訳じゃないのに。

なんか悲しいな。

フォトウエディングした方、予算はどれくらいでしたか?
地域や、着る衣装によっても幅があるかとは思いますが…。

コメント

deleted user

フォトウェディングを今年しました✨
私たちはアルバムも買ったのですが
全部で23万円かかりました💦
安くできると思っていたけど、
やっぱりドレスは高いです(>_<)
思った以上にかかります😱

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    23万ですか!!
    私も写真ならそんなにかからないかな?と思っていたのは甘いかもしれません(´⊙ω⊙`)
    ドレスは何着着ましたか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1着です💦
    安いものもありましたが、
    やっぱり高い方がドレスもきれいだし
    結構いきました😭

    • 10月6日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    もしかして、プロフィールの写真って……。
    今日、お義母さんにも話したら「写真だけなのに結構高いよね〜!」笑
    …と言うのも、明日義妹の結婚式なので、結婚式の打ち合わせの時に聞いてくれてたらしく。
    明日の式に参列したら、尚更写真撮りたくなりそうです〜!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プロフィールの写真がフォトウェディングした時の写真です☺️💕値段は高かったけど、写真の出来栄えは最高ですし、いい思い出にもなりましたよ😍

    • 10月7日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    素敵ですね♡♡♡
    私ももう少し本格的に調べてみます!

    • 10月7日