※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピリ子🐧
子育て・グッズ

モデルナ2回目接種予定で、高熱に備えて準備したい。ポカリ、パン、ゼリー、ヨーグルトなど食べ物以外に便利なものはありますか?

来週の金曜にモデルナ2回目接種予定です。
土曜日は旦那がおらず1日ワンオペなので高熱が出た時に備えて準備しておくと便利なものなどあれば教えて下さい💦
今のところ思いつくのがポカリ、子どもが小腹空いた時に食べられるパン、ゼリー、ヨーグルトetc…食べ物ばかりですw
他になにか便利なものありますか?

コメント

はじめてのママリ

解熱剤ですかね🤔
ご飯は作る気力なくなると思うのでチンで食べれる、片付けしなくていいものがおすすめです!

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

コメントありがとうございます!
    ロキソニン常備してあるので大丈夫そうです😊
    簡単なごはん準備して起きます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、私は夜中に熱が出て寒気がすごかったので毛布あるといいかもです!

• 10月8日
  • ピリ子🐧

ピリ子🐧

毛布は既に出してるので大丈夫そうです!
    厚手のパジャマなども洗濯してスタンバっておきます👍

• 10月9日
mw

私も来週モデルナ2回目です!(夫が仕事で接種日から3日ワンオペ😓)
私が準備してるものは自分用でポカリとゼリー!子供用でレトルトです!子供のご飯もキツくなるらしいのですぐできる物を準備しました💪

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

レトルト品買ってこようと思います😊
    お互い副反応軽く済みますように🙏

• 10月8日
  • mw

mw

副反応軽く済むといいですよね😔
    お互いワンオペ頑張りましょ!

• 10月8日
スイートブール

食べ物以外だと、洗い物を極力出さないために紙皿を用意しました。こんな時ぐらい紙でもいいやと思い乗り切りました!

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

なるほど😳それいいですね!
    可愛い紙皿なら子どもも喜びそうですので買ってきます😊

• 10月8日
ごまめ

冷えピタと氷枕は用意していてよかったです!
熱が出て寝苦しい時、氷枕があると少し頭がすっきりして眠れました。
冷えピタは推奨されてる使い方ではないですけど、接種した腕に貼ったら痛みが楽になりました😊
あと私はおかあさんといっしょやいないいないばぁっ!を撮り溜めておきました。

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

氷枕実家から借りてきます👍
    Eテレ録画いいですね!
    Amazonプライム様にお世話になろうと思います!笑

• 10月8日
きらきら星

2日前にモデルナ2回目打ちました。打った数時間後から微熱出て、次の日は高熱1日中出て結構しんどかったです。

ワンオペであれば、解熱剤は絶対です!薬さえ効いていれば、高熱あってもなんとか子どもの世話できました。ただ、薬の効果がきれると途端にしんどかったです。
あとは冷食やレトルトのお粥とかあればいいと思います。

子どもの相手も出来たらしたくなくなるので、初めて見るDVDとかですかね。見たことあるものは飽きたりするので。

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

そんな早くから熱出たんですね💦
    ロキソニン常備してあるので大丈夫そうです!
    冷食買ってきます!
    Amazonプライム様にお世話になろうと思います🙏笑

• 10月8日