※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
妊娠・出産

2人帝王切開で2人目の出産後、3人目が難しいと言われた。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

2人帝王切開で産みました。担当医には傷口の子宮膜が薄くなっているから3人目は難しい。できた場合は早期入院と言われました。2人目が生まれてから2年半経っています。同じような方で3人目母子ともに出産できた方いませんか?お話聞きたいです。

コメント

miii♡

6月に日赤で3人目を既往帝王切開で出産しました🕊*

私は1人目の時に緊急帝王切開となり、2人目を出産する時も帝王切開での出産となりました!

2人目の時から日赤でお世話になり、その時に執刀して下さった先生から、傷の癒着がひどかった、身体の状態を考えて3人目はお勧めできない。と言われていました。

それから4年後の今年、3人目を無事に出産しましたよ😌

傷の癒着具合は実際に切ってみないとわからないから、出産までの間でお腹に違和感を感じたり、強い痛みを感じたらすぐ来ることを約束としてました!

• 田中さん

田中さん

3人目大変だと思いますが羨ましいです☺️
    人によって癒着や子宮膜の薄さも違うといいますよね、、
    出産されてる話を聞いて勝手に勇気をもらいました☺️!
    リスクもあるかもですが、少し考えてみたいと思います。ありがとうございました😭!

• 10月13日
  • miii♡

miii♡

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😭

子どもは3人欲しいと願っていたので、3人目の妊娠がわかった時は本当に嬉しかったですし、正直不安もありました!

旦那ともリスクの事も含め話し合い、もしもの時の事まで決め、最終的には諦めたくないという私の強い想いを尊重してくれました🕊*

お子さんも居ると、守るものも増えて色々と考えてしまいますが、話し合って、後悔のないように😌

田中さんが笑顔でいられますように♡

• 10月13日
3児ママ

全く同じです😹

2人目が産まれてから1年4ヶ月しかあいてなく、子宮破裂の可能性があったので出産前に入院しました😔

入院して3日目に子宮の痛みがおさまらず、35週の早産にはなってしまいましたが母子ともに無事で、いますくすくと育ってくれています😆

そして同じ盛岡赤十字病院です✨

• 田中さん

田中さん

出産お疲れ様でした✨母子ともに無事でよかったです☺️なんだか勝手に勇気をもらいました☺️!ありがとうございます!

• 10月13日
初めてのママリ

私は1人目は日赤、2人目は日赤→里帰り先で出産しました。
出産時、同じようなことを言われました。3人目は子宮破裂の可能性もあるので夫婦で話し合ってくださいと…。

大変ですが……可能ならもう1人授かれたらと個人的には思いますが、現実を考えると不安もいっぱいです。

状況が似てたのでコメントしてしまいました😅

• 田中さん

田中さん

同じような意見の方いてなんだか安心しました😂✨リスクはあるけど3人目授かれたらいいなあ、と思い始めての投稿だったので!コメント励みになりました!ありがとうございます😭!

• 10月13日