※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種の予約は始まっていますか?去年はできなかったけど、今年2歳の子供に打ちたいです。予約はされていますか?

インフルエンザの予防接種ってもう予約始まってるんですかね?。゚(゚´Д`゚)゚。子供のです!
去年は1歳なったばかり+ワクチンもうないと言われできませんでした💦
今年はもう2歳なのでさすがに打ちたいと思うのですが、
もう予約皆さんされてますか?🥲

コメント

まま

ほとんどのところで始まってますよ!
うちは保育園行ってないのと、面倒なのでしないです😓

  • なー🍒

    なー🍒

    そうなんですね、、
    急いで電話してみます😭!

    • 10月7日
はるママ🔰

かかりつけは10/1からだそうです。
予約しないスタイルみたいで、いつ打とうかなーと思ってます😌

  • なー🍒

    なー🍒

    10月スタートなんですね💦
    急いで予約してみます😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

予約しました!今年はワクチン少ないらしいです

  • なー🍒

    なー🍒

    ワクチン少ないのは焦っちゃいますね、、😭
    明日急いで電話してみます!
    もしかかりつけの小児科ではもうワクチンない場合って、
    普通の内科でも2歳くらいの子供って打ってもらえるんでしょうか?💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約取れましたか?
    大人は耳鼻科のが安いのでそちらで打ちます。その耳鼻科は3歳からって言われました、病院によると思います🥺

    • 10月8日
  • なー🍒

    なー🍒

    無事に1回目とれました😭
    年齢制限あるところもあるんですね、、。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月8日
くにちゃん

今日、予約しました!
かかりつけの小児科では、6ヶ月から2回に分けて打てると言われました🤔

deleted user

先週の月曜日の朝一から電話で予約開始で1桁代だったので好きに選べました😊

はじめてのママリ🔰

やっと今日予約出来ました😊
ワクチン少ないみたいなので打ちたい場合は早めに予約した方がいいと思います(^o^)✨
今年はインフルが流行る、と言われてみたいです。

姉妹のMAMA

近所の小児科はもう始まってます‼️

はじめてのママリ🔰

わたしの地域では始まってますし、病院によっては予約いっぱいでとれません!千葉県です!