※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪をひきやすくて困っています。家族全員にうつりやすく、予定が狂うことがストレスです。ヤクルト以外に風邪を引きにくくする方法はありますか?

3歳の娘がほんっとうにすぐ風邪ひくのですが、何か引きにくくなる方法ありませんか?😞

数週間おきに高熱や鼻水、咳…
ずっと風邪ひいてます。
今のご時世、コロナでなくても風邪症状あれば保育園行けない、歯医者行けない、予定が狂いっぱなしで、もうここまできたらイライラします。
子どもが3人いて、1人引けばほぼ全員うつります。
始まりはいつも3歳の娘…
そしたら全員分予定が狂うし、大事な用事の前に限って調子が悪くなります。

明日も大事な用事があるのに、今日の夕方から鼻水、さっきから咳。
はぁー。

ヤクルトは毎日飲ませてますが、ほかにできることありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は保育園とか幼稚園には通ってないので
とにかく自分が気をつけてれば風邪は引かないので
参考になるかわかりませんが
喉が渇いた状態になると風邪を引きやすくなると聞いたので
こまめに水分補給させるのと
緑茶を飲ませるようにしてます🍵
なんとなくカテキンっていい気がしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑茶はいいと聞きますが、子供にはカフェインが心配で…😭

• 10月7日
ままり

マヌカハニーを毎日舐めさせてます!毎日保育園行ってますが年に1回風邪引くくらいになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします!✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

マスク(うちの子の園では3歳でもお教室でマスクしてます)、手洗い、うがい、足裏洗い、手洗い後のアルコール消毒、スーパーへ入る前と出た後にアルコール消毒、とにかくどこかを触ったらその都度アルコール消毒しています。
ずっと家にいても食べる前には手洗いとアルコール消毒はかかしません。

あとは湿度を常に65-70%で保つようにしてます。

なな

保育園でやはりもらってきますよね🥺

うちは、保育園から帰ってきたらすぐお風呂です。ヤクルト1000もいいですよ🥰でも季節の変わり目は仕方がないかなっと思っていますが、暑くなったり夜寒かったりするので服で調節しています😭

も〜手洗いうがいアルコール消毒家では徹底しているんですが3ヶ月に一度くらいは何かしら体調悪くなります🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは、毎日、ヤクルト、青汁の牛乳割、緑茶は欠かさず飲んでいます。
5歳の息子はよく風邪をひきますが下2人はほとんど風邪をひきません。
今まで1、2回風邪ひいたかな?レベルです。

飲み物や食べ物よりも、加湿や喉の保湿(こまめな水分補給)、手洗いうがい、コロナも流行ってますので園ではマスク、充分な睡眠など基本的なことを徹底すれば少しは防げるかなと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家は 上が保育園、真ん中が幼稚園、下は託児室 と全員バラバラです!

• 10月9日
ノンタン

ヤクルトじゃなくてR-1飲ませてます!
風邪を引きにくくなりました!
まだ引きやすいほうではありますが😣