※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

鼻水やくしゃみが続いていますが、受診の目安を教えてください。元気や食欲は変わらず、透明な鼻水が気になります。小児科か耳鼻科どちらが適していますか?

病院へ行く目安を教えてください!

水曜日のお昼頃から鼻水、くしゃみ、時々咳があります
熱は無いので今日1日様子を見てたのですが
いつもより鼻水がでるなーと思いつつ
病院へ行くか迷ってます

透明な鼻水がくしゃみをした時などに
だらだら出てるのですが行った方がいいですか?

食欲や元気はいつもと変わらないです!

もし受診するなら小児科や耳鼻科どちらがいいでしょうか?

コメント

deleted user

鼻と喉の症状なら、うちはいつも耳鼻科に連れてってます!
鼻水も吸い取ってくれますよ✨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    やっぱり耳鼻科の方が良さそうですね!
    早めに連れていった方がいいですか?

    • 10月7日
deleted user

うちは鼻水or咳が出続けてて可哀想だなって思った時しかいかないです💦
今のご時世、病院でなんの病気貰ってくるかわからないので😭
元気でいつも通りならとりあえず行かないかもです!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2日続いてるのでどうするか迷っちゃってます😅
    ほんとにそんなんですよ…
    めっちゃ悪そうって感じじゃないので弱ってるとこに貰っちゃうと嫌ですよね😭
    とりあえず様子見てみます!

    • 10月7日