※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで下の子が可愛いと言われるのが気になります。同じ経験の方いますか?

4歳の子と2歳の子の育児をしています。
スーパーなどに行くと、おばあさんが必ず下の子の事をガン見して「可愛いね~」といいます。
赤ちゃんだから可愛いんかな~上の子は幼児だから興味ないんだろうな~って思うと、なんだかモヤモヤします。
同じ方お話しませんか?

コメント

ママリ

ちょっと違うかもしれませんが、
息子と娘を連れて歩いてると、
通りすがりのおばあちゃんが娘ばかり褒めます😅

酷い時は
「女の子はいいね〜!やっぱり楽しいよね!男の子はダメだよ」
と目の前に息子も居るのに言われた事もあります😡

「うちはすごくお手伝いしてくれる良い子ですよ、育て方じゃないですか?」
と言い返してやりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええぇー、なんでそんな酷いこというんですかね💦
    確かに、うち姉妹ですが「女の子はやっぱり可愛いねー!あんな女の子産んで正解だよ」って言われた事あります😢
    うちの子は男ばかりだけど嫁に取られたわ!といろんなおばあさんに言われます😭
    赤ちゃんだから幼児だから、女だから男だからってなんかモヤモヤしますよね🙄
    よく本人と親の前でそんな事言えたなと神経を疑いますね😑

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

女の子欲しかったんでしょうね〜😅
    元気ならどっちでもいいって事に気付けない、かわいそうなおばあちゃんですね😂笑

嫁に取られたって…
    良い姑ならお嫁さんとも良い関係を築けますよね😅

言われてる時、息子はションボリして下を向いたので、ガシッッと肩を持って
    「めちゃくちゃ可愛いです💕」
    とも言いました!🥰

退散したあとは、
    「生きてると、悪いことしてないのに嫌な思いをする事があるけど、相手に合わせて悪い言葉を言ったら自分のレベルも下がるから、ほっとこうね」
    と、勉強に使わせてもらいました🤣

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリZさんが素敵なお母さん過ぎて、私のお母さんだったら良かったなと思いました😢✨👏👏
    健康で育ってくれるだけで嬉しいですし、やっぱり我が子はとても可愛いです❤️

• 10月7日
はるな

うちも下の子のが言われますね。
次男は小さくて1歳半くらいに見られるので余計に😅
長男には可愛いね〜じゃなくて、元気ね〜って言われる事が多いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気ね~っていって下さるんですね😊羨ましいです✨
    うちの場合、上の子無視です😂

• 10月7日

うちは一人しかいないから思いますが圧倒的に大きくなるにつれて話しかけられなくなりましたよ
でもそんなものですよ年少の息子ももちろんかわいいですが幼稚園でみる下の子連れてるママさんとこみるとー
あー小さくてかわいい❤って思いますもん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、小さい子見たら可愛い~❤️ってなるんですね😊
    早く声をかけられない日々になりたいです😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

妹とモールに出かけた時、私は一歳の息子、妹は数ヶ月の娘を連れていました。
その時、妹の子には「かわいいね〜」って話しかけ、隣にいる私と息子は無視でした😅

チョット違いますが本当モヤモヤです😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、めっちゃモヤモヤするやつじゃないですか😲

• 10月8日