※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みに対する恐怖があり、子供を持たない選択も考えています。他の人の痛みや選択肢も気になります。

出産の痛みへの恐怖が拭いきれません
痛みに弱く、股が避けるとか耐えられる気がしない
子供が出来ないとき、養子縁組の委託打診も来たけど、授かったので断りました。
子供産まない人もいるし、無理して苦しむ必要あるのか
考えてしまいます。
切迫で帝王切開の人とか、痛みの感じ具合もそれぞれですしね。
昔の人はすごかったんですね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすごい痛みに恐怖をもってます。
なので、無痛分娩にしました。
麻酔入れるから大丈夫!と思っていたのでなんとか乗り越えられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療四年して、もう苦しみたくない
    それぞれでいいですよね。その先の子育てももっと大事だったりしますね。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3年治療しました。
    卵管造影の検査は痛すぎて発狂して嘔吐すると言う病院にめっちゃ迷惑かけてそれがトラウマになりました。
    採卵の時はいつも全身麻酔お願いしてました。
    自分がいいと思った方法でいいんです。
    産むの自分だし。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造影も痛い人は大変みたいですね。
    採卵は麻酔しない所あるんですか?逆に無理ですよね

トータルで見て、負担に思うものがあるなら後々引きずるので、自分の感覚は尊重したいですよね。

ありがとうございます。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は普段の生理痛でも死んでるくらいお腹の痛みが苦手でした🥲妊娠中は生理がないので本当に幸せでした😂

麻酔なしでどさくさに紛れて会陰切開されることもあるって聞いてたし陣痛やばいって言われてたので本当にドキドキしてました🥲🥲

でも陣痛は必ず終わりがあるし長くても3日間の辛抱だよって友達に言われたら少し心が軽くなりました😔
実際破水から始まって2日間苦しんで促進剤使って吐いて泣いて叫んでのお産でしたが生まれてきた子供の顔を見た瞬間痛みを忘れました😭⸜❤︎⸝‍

助産師さんの言うことをちゃんと聞いて実行したので会陰切開もしずに済みました🥲

怖いですよね💦
でも天使に会えるまであと少し!
頑張って下さい💪

アポノギョ

ここまで来たら乗り越えるしかないです❗

バンジージャンプのように
飛ぶ前、恐ろしいほどの恐怖、
飛んでる最中、「あ、死ぬなこれ」
でも出産終わったあとはその経験と共に、命より大切な宝と一緒に家に帰れるんですよ☺️

終わった後の事だけ考えましょう((゚□゚;))

まめのん

陣痛くるまでは本当に不安でした。毎日ネットでひたすら調べてました😂でもいざ陣痛きたら怖いと考える暇もなくひたすらこの陣痛をどう乗り切るのかでいっぱいいっぱいです🤣

待ったがきかないからもう身を任せるのみ!です😂

私も股が裂けるのが1番恐怖でしたが、1・2・3人目共に無傷・かすり傷程度と言われました👌3回共行き見逃しやタイミングが上手だったと褒められました🙏

はじめてのママリ🔰

確かに怖い気持ちも分かります!が!!!怖い!って縮こまってたら力も入りますし、もっとお産がしんどくなるだろうと思うので
やっと赤ちゃんに会える!赤ちゃんも頑張ってる!早く会いたいなー!くらいの気持ちになれると良いなあ!って思います✨