※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

明日の内診グリグリ、耐えられる時間は先生や状態により異なります。要領よく耐えるコツは分かりませんが、前回は固いと言われたので、超過する可能性もあります。

内診グリグリ、何秒くらい我慢したら終わるものでしょうか…?

陣痛待ちなのですが、とうとう何も無くもうすぐ予定日を迎えてしまいます…
痛みに弱すぎ、怖がり屋で悪あがきとは分かりながらもギリギリまで検診を遅らせてきました…明日覚悟を決めて行くのですが、予定日の直前のためきっと噂の内診グリグリがある事かと思います。

毎回の腟内エコーも採血もコロナのワクチン接種ですらもビビり散らかしてしまう程の小心者なのですが、いつも(我慢、2秒だけ我慢!)(5秒で終わる!)とカウントを取りながら我慢したら乗り越えております。

明日のグリグリも何秒くらい耐えたら終わるのかがある程度分かれば乗り越えられそうなのですが、こればかりは先生や妊婦さんの状態によるのでしょうか…?
前回はめちゃくちゃ固いね…これは超過コースかな…と言われました…

コメント

はじめてのママリ🔰

リラックスして、深く深呼吸してると痛くないです‼️
15秒くらいで終わりました!

• はち

はち

本当ですか!?きっと力入れると痛いですよね…リラックス…しっかり深呼吸出来るように頑張ります…💦

• 10月7日
☆

あれ痛いですよね💦
友達に相談した時、力入れてるからだよー!力抜いてみて!て言われて力抜いてされるがままにしてみたらびっくりするくらい痛くなかったですよ!😃

• はち

はち

私まだ未経験なんです…!💦
    やっぱり痛いんですね(><)
    力を抜くコツとか…あるんでしょうか…いつも怖がって固まっていきんでしまうんですね……
    私も明日びっくりするくらい痛くなかった~!って言えるように頑張ります…!

• 10月7日
  • ☆

明日が初めてなんですね!
    深呼吸すると力抜けるのでそのまま大人しくしとけば大丈夫ですよ!
    力いれるのが1番だめです!痛いですね💦力抜くと痛くないのでそこに気をつけて頑張ってください🥰👍🏻

• 10月7日
  • はち

はち

そうなんです…皆さんのレポをみてもうめちゃくちゃ痛いものだと言う事だけ知っていて…深呼吸…深呼吸ですね…!来る…!って時にフーーーッと息を吐いたらいいでしょうか…?聞いてばかりですみません💦
    グリグリが陣痛に高確率で繋がるとお聞きするので乗り越えなければならない試練だと覚悟して行きたいと思います…!

• 10月7日
  • ☆

ふーってすると力抜けるじゃないですか?手とかもブラブラなって😃その抜けた感じで大人しくしとけば大丈夫ですよ!😎👍🏻
    痛いて聞くと不安になりますよね😅でもほんと力抜くとまじで!痛くないです!毎回力んで痛かった私が力抜いてみて痛くない経験したので👍🏻!安心してください😎👍🏻

• 10月7日
  • はち

はち

わかりやすい!✨
    ありがとうございます!!!!

スクショ撮って待合室で名前呼ばれるまでイメトレしながら待ちたいと思います…!

痛いと経験した検診すらまじで痛くなくなったという力強いコメント頂いてほんっっっとに勇気出ました…安心していきます…!!!💪✨

• 10月7日
  • ☆

安心して行ってきてください!!🤣👍🏻可愛い赤ちゃんに出会えるの楽しみですね😍💕おやすみなさい🥰

• 10月8日