※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家族・旦那

旦那の愚痴を吐かせてください。旦那が4日館の出張から帰ってきました。…

旦那の愚痴を吐かせてください。。
旦那が4日館の出張から帰ってきました。
今日に限って、上の子は体調不良で園を休み、下の子は外にも行けずテレビをずっと見させてしまいました。

夕飯が出来たので仕事をしている旦那を呼びました。
返事がないので何回も呼ぶと、急に

うるさい!!!と怒鳴って思い切りドアを閉めました。

しばらくして仕事が落ち着いて出てくると、激怒。

返事をしているのに何回も呼ぶな
ストレスが溜まる
うるさい
こんな初歩的なこと言わせるな

など。返事が全く聞こえないから呼んでるし、夕飯も冷めるから呼んでるのにそんなにキレるなと言いました。

夕飯は冷めてもいい、仕事してて少ししたら食べるから好きな時に食べさせてくれ。キーキー声で何回も呼ぶな
こんなところでストレス溜めさせるな!!
と。
キーキー声…。
今までも何回も呼んでから来てくれて、みんなでご飯を食べていました。毎週出張行っているし、娘も、今日はパパと食べるんだと楽しみにしていたし、
今日いきなり何回も呼ぶなとか、キーキー声とか…今日は先週より優しく言っていたのに…

仕事でストレスが溜まっているのは分かるんです。出張帰りで疲れているのも分かります。
ただ、そのことを、しばらくしたらまたネチネチネチネチ怒って言ってきます。

私もイラついて、いつまでも言ってんなよ。そっちの方がうるさいわ。どうして欲しいわけ?と言うと、

謝れ。それからLINEで送るとかしろ!!と

謝ると、またネチネチほんとにうるさいです。
まだ言ってんの?謝ってるし、もう夕飯時も呼ばないから、いつまでも小さいこと言ってんなよ!!と言いました。

LINEで送るって、、夕飯時に?
携帯電源付けて、LINE探して開いて、文字打って?
子どもたちのエプロンつけて、箸スプーン渡して、夕飯盛りつけたものを出してどうぞ召し上がれして、それから旦那の分盛りつけて食卓に出して、あとは自分の分は洗い物が増えないように適当に山盛りにしたものを準備して…
やっと食べられるんです。
そんな時に携帯なんていじってられません。

私が口悪いのもいけませんが、旦那もいつまでもネチネチネチネチ言ってるのが本当にうざったくてうざったくて、今も旦那は部屋にこもっています。
こんなめんどくさい奴だと思いませんでした。
もう呼ばなくてもいいや、子どもたちの声でご飯だと気がつくでしょ。と思うのですが、

なんだかテンションはがっくり。。
明日も土日も家に一緒にいて、上の子の体調で外にも行けない39度熱もある、下の子はイヤイヤ期真っ盛り、私は生理前でイライラ、
なにも良いことがありません。。

すみません。吐くところがどこにもなくてこちらで書かせていただきました。
明日は病院行くので少し外に出られるのが救いです。

コメント

chitta

聞こえない返事は返事とは言いません。ばーーーーか!!!!!
って言いたいです😂

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます😭
    こんな投稿にもご賛同いただいて、気持ちが軽くなりました😭
    次は、聞こえない返事は返事とは言いません。と言ってみます😂

    • 10月7日
アポノギョ

お前外で人でも◯してきたんか?そんなピリピリして…ちょっとは落ち着いて家の中見ろよ。迷惑だぞその態度。だいたい“家族”で住んでるのに、なんでいちいちお前1人に合わせなきゃいけないんだ?って思いました🤣

あ、もちろん旦那さんにです🤣

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます😭
    私がストレス爆発しそうでしたが、軽くなりました😭
    もう絶対呼ばないからと言うと、人の話を聞け!!お前は菅だな!!とか。はい?って感じです。めんどくせ😂

    • 10月7日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    ちょっと笑ってしまいました🤣
    旦那さん少しギャグ入れて怒ってるんですか?😆

    ならお前は国民だな
    黙って言うこと聞けー❗って
    返しますかね😆

    • 10月7日
  • こめ

    こめ

    ガチでキレてるのに、ちょいちょいそういう知識めいたことを入れてくるところもうざったいです笑
    頭の回転早すぎません!?アポノギョさんと脳みそ交換したい、、😂最高の返しですよ!!!次言われたら絶対に言おう、、

    • 10月7日