※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

子供に手を挙げてしまい後悔しています。同じ経験をした方、その後の行動を教えてください。

今日子供と遊んでいたら、おもいっきり唇を噛まれ歯が少し生えている為かなり痛くイラッとしてしまい手をパシッンと叩いてしまいました。。旦那は目の前で見ていて、すごい顔をして怒ってきました。。確かに子供に手を挙げたのも初めてで、自分が嫌で嫌でどうしようもありません。子供を叩いてしまった方とかいますか?また、そのあとどーゆ行動をしましたか。教えてください。母親なのに手をあげてしまったという後悔がすごいです

コメント

はじめてのママリ

ありますあります、私も手を叩いてしまったこと…
お気持ちわかりますよ😭
もちろんしてはいけないことですが、実際経験ある人の方が多いんじゃないかなと思ってます💦
もうしないと決めて、今まで通り関わってあげれば大丈夫です。
ごめんね、痛かったよねって謝って、抱きしめてあげれば大丈夫です。
あまり落ち込まず、ご自分を許してあげてくださいね!!

はじめてのママリ🔰

普通に手出します😓
痛いことされてもやめてくれない時とか、手やお尻を叩いてしまいます…
叩いてすぐに何で叩いたのか、理由を説明して抱きしめて、叩いてごめんねって謝ります。
私たち夫婦の考えは、手を挙げることは勿論いけないけれど、その痛みをわからせるのも親にしかできないことだと思っています…

ママリ

私も叩くことあります。
もちろん限度は考えないといけないですが言って聞かないなら叩いて叱ることも大切だと思っています。
もちろんちゃんと理由を説明して。
むやみにしょっ中叩いたり、加減せずにとかは良くないけど、悪いことを教えるという意味では言って聞かないなら痛みでわからせる、親として悪いことだとは思ってません。

skyg

それは人間の防衛本能だから仕方ないですよ!!痛いもん!!