※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

新生児が風邪で寝ぐずりが酷く、心配です。病院では薬はなく、自然治癒を待つ状況。家で鼻水を吸うくらいしかできず、寝不足で上の子と遊べず、早く普通の生活に戻りたいです。

新生児の風邪、心配で眠れません

下の子が上の子から風邪をもらってしまいました。
いま日齢13日目です。
今日病院にいき、RSやアデノ、コロナではないと確認でき、風邪だと確認できたのですが、
鼻詰まりで寝ぐずりが酷く、ミルクも吐き戻しが多いです。

上の子の時は9か月になるまで一切風邪もひかずに元気だったので、まさかこんな新生児で風邪をひかせてしまうとは思わず、とても心配です、、
昨日の夜も、苦しそうにしていてあまりにも心配でほとんど寝ることができませんでした、、

新生児の風邪ってどれくらいで治りますか?
病院からは特に薬は処方されず(新生児に使える薬は少なく、使ったところで効果が薄くて気休め程度と言われました)、本人の治癒力に委ねられている感があり、
家でメルシーポットで鼻水を吸うくらいしか出来てません。。
心配だし、寝不足で上の子ともまともに遊んであげられず、早く普通の生活に戻りたいです涙

コメント

めだまやき

ちょうど1か月になる頃、熱を出して即入院でした💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございました。
    うちは熱は今のところなくて、、発熱したら入院というのは今日医師からもいわれました!

• 10月7日
yuuu

生後2週で、姉の風邪もらいRSになり即入でした💦
鼻詰まりで、苦しそうで心配になりますよね💦

• としちゃん

としちゃん

RS怖いですよね💦💦
    まだこんな小さな体で風邪と戦ってると思うと可哀想で辛くなります😭

• 10月7日
いぬ

お気持ち、痛いほど分かります!
上の子が保育園から色々な病気もらってきて下の子にうつり、夜中に病院受診した事もあります!
夜も眠れないですよね💦
力になれないですが、お大事になさってください✨

• としちゃん

としちゃん

やっぱり下の子の宿命なんですかね、、本当可哀想で心配で今日も寝られそうにありません😭
    温かいお言葉をありがとうございます😭

• 10月7日