※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

完ミで育てられている方が、次のミルクの量を増やす際に、10mlずつか20mlずつか迷っています。現在の状況として、160mlをほぼ6回あげており、体重は7300gほどです。口から吐くことが多く、物足りなさそうにしているため、増やし方を相談しています。

★完ミ!ミルクの増やし方について★
今日の最終ミルクはもう飲ませたのですが、次は日付またいで最初のミルクの量を増やそうと思います!
ただ、増やし方について10mlずつか、20mlずつ増やすか迷います☆

最近は飲んだあと、口をモグモグしたり、指しゃぶりしたり、少し物足りなさそうにしてます!
現在、160mlあげていて回数はほぼ6回です!(間隔がバラバラでズレてくる時あるので5回や7回の時もあります)
口から少しタラーっと吐く時は多々あり!たまーにプシャーって吐く時もあります!
体重は(生後106日)昨日の時点で7300ぐらいありました!

完ミで育てられてる方!
ミルクの増やし方はどのように判断されておりますか?
また何mlずつ増やされてますか?

コメント

あや@

3ヶ月半で完ミです。眠気に負けて飲みムラはありますが最大180飲んでくれます。
増やす時は20ずつ増やしました。スプーンで10はなかなか測れないので…
3ヶ月で160→4ヶ月で200と書いていたので、3ヶ月半で180、4ヶ月で200と段階的に増やす予定です。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    そうなんですね!増やしても吐いたりされると…気分が(´Д`)ハァ…
    でも足りなさそうにしているので、うちも次の深夜のミルク増やしてみようかなって思います♡

• 10月5日
ドラ吉

うちも、3ヶ月半で完ミです。正確ではありませんが、大体、体重が5700~6000です。

私もあや@さんと似ています。140~180の間で6回。増やす時は20ずつでした!やはり、スプーンで10測るのはできないので。。。もう少ししたら、200かなと思っています。

確かに、増やしても、遊び飲みしたり、吐いてしまったりするともったいないなと思ってしまいますよね(;^_^A
うちも、ゲップさせたり、早く横にしたりすると、タラーッと吐いてしまうことが多いです。

• ドラ吉

ドラ吉

あ、すいません。月齢が間違ってました。もうすぐ3ヶ月です!( >_<)

• 10月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    先ほどミルクの時間で、180mlに増やしました!
    あと言い忘れてましたが、ゲップもなかなか出ない子で、飲む時間が遅いって言うのもあり、なかなか増やせないでいるんですよね(><)乳首をサイズアップしたらしたで、出すぎちゃってむせるし☆難しいです(;´д`)

• 10月6日
  • ドラ吉

ドラ吉

180飲めましたかー?
    うちも、今、半分寝ながら180飲みましたー!夜中はゲップする前に寝落ち的な感じですね。
    ゲップがなかなか出ないと焦りますね。完全に寝てしまえば大丈夫ですが、中途半端だと吐きやすかったりぐずったりで。

ちなみに、私はチュチュベイビーのほ乳瓶を使ってます。チュチュベイビーは、乳首のサイズアップが無しでずっと大丈夫みたいです。吸い方によって出方が変わるみたいな?
    でも、お腹空いて勢いよく吸ってむせることもありますが(爆)

ミルクはミルクで色々難しいですね(;^_^A

• 10月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

おはようございます!
    さっき(6時)にも180飲ませましたが、足らなさそうにはしてないものの、やはり少し吐いてしまいますね(;´д`)

深夜のゲップは毎回、出ないまま寝落ちです☆

うちもミッフィーデザインのチュチュベビー使ったことあるのですが、やはり出すぎちゃってむせて口からダラダラこぼしまくり(笑)
    結局あまり使ってないんです(T^T)

• 10月6日
  • ドラ吉

ドラ吉

グッドアンサーありがとうございます!

タラーッと吐いてしまうのは仕方ないのですかね(;^_^A
    うちも、さっき飲ませて、落ち着くまで立てて抱っこしてましたが、寝せた途端にタラーッ。本人はご満悦で笑ってました(爆)

チュチュベビー使いましたかー!確かに、だらだらこぼす時あります!(;^
    ほ乳瓶も赤ちゃんに合ったものが見つかるといいですね!

• 10月6日